人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

今年の初焼きはメロンパン。
らしくない?^^

焼く前の姿がかわいくて好きです。

あけましておめでとうございます。_b0176335_2314153.jpg


メロンパンを作っていると、
初心に帰れる気がするのです。

今年もたくさんパンを焼こう。

***

大晦日、お昼ごろオットの実家についてびっくり!
義母がインフルエンザで寝込んでました。わぉ。

嫁いで13回目のお正月なので、
都度都度義母に確認しなくても
どんな風にお正月を迎えているのか
わかるといえばわかるのですが。。

今まではあくまで義母メインでわたしはお手伝いしてただけで、
しかも去年は義妹もいたし。
(クリスマスに甥っ子が生まれました!)

ひとりで準備したり片付けたりするのは、
やっぱり大変だなぁ、と。。
ま、もちろん美味しいお酒もしっかり飲んで
ご馳走食べてきましたけどね(笑)

何より義父がさみしそうで(義母は隔離状態でしたので)
やはり家族みんなが揃って健康で
食卓を囲めるというのは、
幸せなことだなぁとしみじみ実感した、お正月でした。

元気でごはんが食べられる幸せ。
元気でお料理できる幸せ。


3日間同じ家にいたのに、
わたしと息子が義母に会ったのは、
ようやく熱が下がった、3日目の夕方、別れ際だけ。
(食事やお茶などはぜんぶ義父が運んでくれました。)

義母が元気になったら、
またお正月仕切りなおさないとね。
by macco1002 | 2015-01-04 23:23 | ぱん
<< 大晦日はふぐ。 よいお年を! >>