人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばべんとう。

今日の息子べんとう!

焼きそばべんとう。_b0176335_9371213.jpg


焼きそば(豚ばら、キャベツ、もやし、にんじん、アスパラ)
ねぎ入り卵焼き、鶏のから揚げ、
プチという割にはちょっと大きめなトマト(笑)。
デザートは凍らせたゼリー。

ひと玉残っていた焼きそば麺を使いたくて、
「明日のお弁当、焼きそばはどう?!」と聞いてみたら、
「いいねぇ~♪♪♪」という返事だったので^^

から揚げは冷凍ストックしていたものを詰めただけ~。

ホントは↓の焼売を入れようと思っていたのですが、
一昨日に引き続き、昨日も食べたいといって、
オット&息子が完食してしまったのです。
嬉しいけど、予定外!

なんとか埋まったからいいけどー。

焼きそば麺は、袋からざるに出してさっと水洗いをして水気を切り、
最初にフライパンで豚ばらと麺を炒めてバットなどに取り出しておきます。
次にお野菜を炒めて、豚ばら、麺と合わせてソースで味付け。
そうしておくと、冷めても麺がくっつきにくいですよ♪


あっという間に週末ですね。
いまはどんよりとしたお天気ですが、
明日明後日は少し良くなるみたいでうれしい♪

明日は久しぶりに土曜日のレッスンがお休みなので、
お友だち家族とじゃがいも掘りに行く予定なのですー☆

ではでは、みなさまよい週末をお過ごしくださいね!



by macco1002 | 2014-06-06 09:43 | おべんとう
<< 週末。 冷やし中華の季節。 >>