人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのおともに。

昨夜、レシピの確認も兼ねて焼いた、
カマンベールとくるみのパン。

ワインのおともに。_b0176335_22204880.jpg


これ、ほんと焼き立てがいっちばん美味しいんですよねー。
ぜひ、レッスンではアツアツを食べていただきたいです。

さすがに深夜に焼き上がったので、味見もしませんでしたけどー。


レシピの確認も「兼ねて」、というのは…。
そう、今日解禁の、ヌーボーに合わせよう♪
と思って焼いたんです。

今年も、以前からお世話になっている
自然派ワインのお店、トウハンさんで予約済み。

トウハンさんのヌーボーは、ここ数年3種類。
ラフォレさんのボジョレー・ヌーボーと、
ミケールさんの赤ヌーボー&白ヌーボー。
(ミケールさんのヌーボーはボジョレー地区のものではありませんー)

ワインのおともに。_b0176335_22214194.jpg


今日はミケールさんの赤ヌーボーをあけました!
フルーティでほんのり甘くておいしかったー♪

パンにもよく合いました!
ふー、お腹いっぱい♪♪


お遊戯会の衣装、無事完成しましたー。
先生が準備してくださっている材料を、
切ったり貼ったりするだけの作業なんですが…
園児みたいに先生に聞きながら(笑)、
かなりもたつきました。
でも、何とかカタチになりました!!
(力作はFBにアップ済み。笑)

本番が楽しみですー!!

あぁ、なんか疲れたー。
今日は早めに休みます。
オヤスミナサイ。



by macco1002 | 2013-11-21 22:26 | ぱん
<< ハンバーグ弁当。 ちょっと味見。 >>