人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお弁当。

今日で幼稚園の夏期保育も終わり~。
(今回連日メソメソで行きたがらず、いろいろ大変でしたが…)

最終日は金曜日だから、お弁当の日!!

希望を聞いたら、またから揚げ、ウインナー、卵焼き。
夏休み入る前最後のお弁当もから揚げだったんですけど(笑)

いつものお弁当。_b0176335_12213777.jpg


他は雑穀おむすび(鮭入り)、とうもろこし、
アスパラとオクラの蒸し炒め、プチトマト。
中身も見た目もいつもどおり(笑)

久しぶりに雑穀をいれてごはんを炊いてみたら、
食感がおもしろくて気に入ったらしく、
「これおむすびにしてね~」とリクエストされました。

9月からはまた笑顔で通ってくれるといいんだけどー。
夏休み残りの1週間は、
なるべくいっしょに楽しくすごしたいと思います♪♪


***

昨日の一日講座の様子を、
蒲原先生がブログにアップしてくださってます♪♪ →
(私はテンパっててほとんど写真がナイです。汗)

「アサデス。」ロケの話とか懐かしかったなー。
こんな日が来るなんて、あのころのわたしが聞いたらびっくりするだろうなー。
(わたしより、先生がビックリですよね。笑)

やっていることは違いますが、
先生から教えていただいたことは、
間違いなくいまのわたしのベースとなっています。
食材のこと。調味料のこと…。
いろいろ教えていただきました。
当時、なーんにも知らず、できなかったわたしを使ってくださった先生に、
とても感謝しています。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

そしてお手伝いくださったさやかちゃん、
何から何までいろいろとありがとうございました~!!




by macco1002 | 2013-08-23 12:24 | おべんとう
<< パンの会のご案内*9月&10月。 きゅうりのサラダ。 >>