人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め弁当。

今日の息子べんとう。

ピーマンの肉詰め弁当。_b0176335_11534859.jpg


ピーマンの肉詰め、プチトマト、
ウインナー、とうもろこし、卵焼き、おむすび。

この時期冷蔵庫に入ってる常備菜は、
オクラやトマト、つるむらさきのお浸しとかなので、
お弁当に向かなくてちょっと困ってて(汗)
頼みの綱は、プチトマトととうもろこし(笑)

息子リクエストの、ピーマンの肉詰め。
え?キミ、ピーマン食べれないじゃん!って感じなんですが。
はっきりと、「ぴーまんの肉詰め作って」と言うんですよ。
(実際、以前作ったことがあるんですが、全然食べれませんでした)

「いまは食べれる」と言い張るので(笑)、入れました。

ピーマンは半割より輪切りにして肉詰めしたほうが、
お弁当には詰めやすいですよ♪♪

ホントにピーマン食べてくるかな…?



我が家も、冷やし中華、はじめました♪
友人の作っていた冷やし中華が美味しそうだったので!

ピーマンの肉詰め弁当。_b0176335_115546.jpg


麺はふた玉を3人でわけたので、なんか具ばっかり(笑)
そんなわけで、とうもろこしと新生姜ごはんもつけました。

ピーマンの肉詰め弁当。_b0176335_11553849.jpg


新生姜の量はお好みで♪
初夏を感じる香りですよ~



さてさて。
今日はいまから材料、ラッピング資材の買い出しに出掛けてきます。

日曜日に開催される、西部ガスクッキングクラブの会員様向けイベントで、
昨年同様、ベーグルを焼くことになっているのです♪

何ベーグルを焼こうかな♪
頑張りま~す!!!


by macco1002 | 2013-06-21 11:56 | おべんとう
<< 最近の美味しいもの。 始まりました♪ >>