人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり。

我が家は男の子ひとりなので、
縁のないイベントではありますが…。

とりあえず、ちらし寿司は作らないと!
という性分なので(笑)

ひなまつり。_b0176335_2036881.jpg


海老はあまり好きじゃないし、
お刺身もイマイチだったのでイクラだけ。
下の寿司めしは具だくさんなんですけどねぇ~

甘めの味付けにしたら、美味しい美味しいと息子がたくさん食べてくれました♪
作ってよかった~!


息子が幼稚園で作ってきたおひなさま。

ひなまつり。_b0176335_2037463.jpg


…やっぱり目が離れてる。
(愛嬌はありますが。笑)

「これサクラ?」
と聞くので、
「うめのはな、よ」
と教えたら、
「においおこせよ?」

えーー???!!!
うちの子、天才~~???!!!
とわたし、大騒ぎ(笑)

本人いわく、
「にほんごであそぼ(Eテレ)でいってた」そうです。
あぁそうか。そうよねぇ~。

オットに興奮して話したら、「へ?それなに??」ですって。

「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

全部聞いても「ふ~ん」。
アナタに同意を求めたわたしが悪かったわ。ふん。


レシピブログのランキングに参加しています!
よかったら1クリックで応援ヨロシクお願いします☆



by macco1002 | 2013-03-04 20:39 | うちごはん
<< ハンバーグと、最近のおやつ。 あった~♪♪♪ >>