人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの会*12月が終わりました♪

昨日、無事パンの会*12月が終わりました~!

パンの会*12月が終わりました♪_b0176335_10584289.jpg


盛り付けの仕上げ(煮込み)はわたしがやっていますが、
サラダ、スープは、ちょっとしたコツだけお教えして、
あとは生徒さんにお願いしています♪
とっても美味しそうに出来ていますね☆

スナップえんどう、実は初日のレッスンのあと、鹿児島から届いたんです…
ゴメンナサ~イ。
福岡ではまだ旬ではありませんが、
スナップえんどうがあると、サラダに動きが出ていいですよ!

こちらは隠れた主役?!
毎回よろこんでいただけてよかったです♪

パンの会*12月が終わりました♪_b0176335_10585330.jpg


レッスン前日の夜、下ごしらえをしておきます。
これをやっておくだけ(蒸篭で野菜を蒸す)で、
当日はかなりラクですよ~
地味ですがわたしはけっこうこの作業が好きです(笑)

パンの会*12月が終わりました♪_b0176335_1103567.jpg


そして、ちょこちょこと写真に写っていたこちらのアレンジ…。
PUUR.PUUR.のyukaちゃんにお願いしました。

パンの会*12月が終わりました♪_b0176335_1111947.jpg


超ざっくりした希望だけ伝えたのですが、
思っていた通りのアレンジが届いて感激~!!!
もう長い付き合いになるので、
わたしの好みをよくわかってくれています。

生徒さんたちにも、ものすご~く、好評でした☆
ありがとう!!!


今月は2週間に5回のレッスンを詰め込むという、
わたしにとっては初めての試みでしたが、
やってみるとなんとかなるもんだな!というのがいまの感想。
来て下さる生徒さんたちのお心遣いにも本当に助けられました!
心より感謝申し上げます。

そして幼稚園を一度も休むことなく、
元気に通園してくれた息子。
本当にありがとね。

明日の西部ガスさんでのレッスンが終わったら、
息子とベッタリな冬休みを過ごしたいと思います~!
まだ1個だけ仕事が残ってますが…早く片付けなくちゃ(笑)

おっと!
明日のメニューですが、時間の都合上、
パンの会とのメニューとは異なりますのでご了承くださ~い!

明日は、ベーコンエピですよ~♪
こちらもお楽しみに。

パンの会*12月が終わりました♪_b0176335_112332.jpg


みなさん素敵なクリスマス連休をお過ごしくださいね~☆

※「ふだんごはんの会*冬」の詳細アップしています!→


レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援ヨロシクお願いいたします♪♪



by macco1002 | 2012-12-21 11:08 | パンの会
<< ☆Merry Christmas ☆ ふだんごはんの会*冬。 >>