人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋でおうどん。

あったかメニューが続きます♪♪

オットが飲み会の日の晩ごはん。
息子のリクエストで肉うどんです。

土鍋でおうどん。_b0176335_13305443.jpg


正島さんの土鍋で作ってそのままテーブルへ。
この大きさやっぱりいいですね~。
季節的にますます出番が増えそうです。
買い足したい器もあるし、また近いうち工房にお邪魔したいな~。

土鍋でおうどん。_b0176335_13312697.jpg


ちなみに、盛り付けのイメージは、
大手門のうどん屋さん『志成』の肉うどんです!
(友人に教えてもらって以来、家族みんなのお気に入り♪)

冷凍しておいた鶏めしのおむすびと大根なますもいっしょに。
炭水化物食べ過ぎ~。
でもうどんといっしょに食べる味ごはんは美味しい!(笑)

冷凍庫にちょっぴり残ってた牛細切れを味付ただけですが、
息子も喜んだし、ラクして美味しい晩ごはんになりました♪
(ただしアラフォー母+3歳児で食べるには作り過ぎた…)


最近気に入ってリピートしたお菓子。
『鈴懸』の「甘芋」。
スイートポテトほど重すぎず大きさもちょうどよくて、
天神に出掛けるとついつい買ってしまいます。

土鍋でおうどん。_b0176335_133157100.jpg


コーヒーも好きだけど、
ほうじ茶も好き。
温かい飲み物が美味しい季節になりました。

さてさて、今日のおやつは何にしようかな~♪


レシピブログのランキングに参加しています!
励みになっていますので、
1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



by macco1002 | 2012-11-29 13:33 | うちごはん
<< サーモンフライ弁当。 あったまります。 >>