人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったまります。

ホント、昨日は寒かったですね~!
(全国的な寒波だったようですね)

日曜日からちょっと風邪気味の息子。
幼稚園に迎えにいったら、案の定咳がひどくなってました。

昨日はインフルエンザ二回目の予約をしてて…。
どうするかちょっと悩んだんですけど…。

平熱!
元気!
ということで、無事接種完了(笑)

あとはとにかくひどくならないように…と、
晩ごはんはからだをあたためるメニューにしました。

鶏団子のみぞれ碗。

あったまります。_b0176335_11463016.jpg


これね、すごーく、あったまりますよ!
鶏団子にはしょうがもねぎも入ってるし。
とても美味しくできたので、いつかレッスンでご紹介したいな♪♪
焼いたお餅を入れても美味しそう~☆

晩ごはんをしっかり食べ、
お風呂には入らず早めに休んだ息子。
今日は咳も随分とおさまり、元気に幼稚園に行きました☆

…ちなみに、わたしもここ最近はよく寝ているので元気です(笑)


先週のパンの会にて。

あったまります。_b0176335_1147235.jpg


先に帰られたIさん、何か疑問質問あったらいつでもメールしてね~!
汁物、大丈夫だったかなぁ…。
おまけのデザートがお出しできずスミマセンでした。
(もしまた参加されることがあれば、ちょっとサービスしますので!笑)


この日参加された生徒さんから、
早速リュスティックを復習された写メが届きましたよ♪♪

あったまります。_b0176335_1148880.jpg


いい感じに焼けてる~!
パン初心者とは思えませんよ!!

ここ数日、気温がぐんと下がりましたので、
発酵時間がどうしても長くなってしまいます。

なるべくあたたかい場所を探して置くとか、
レンジの発酵機能をオン・オフしながら使うとか、
いろいろ工夫しながら、気長に焼いてみてくださいね!

質問は随時受付中☆
(作りました写メも絶賛受付中~)
ご不明な点はどうぞメールください。


二か月にわたったリュスティックのレッスンも、
今週末の土曜日がラストです♪
メインは再びハニーマスタードに戻ります。

参加される生徒さんは、なんとみなさんがパンの会初めて、という♪♪
わたしがちょっと緊張しそう(笑)
同時に新しい出会いにワクワクしています。

どうぞヨロシクお願いしますね!!

さ~!ちょっと試作に必要な材料買いだしてきます。
今日も笑顔で頑張ろう~☆


レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いします♪♪



by macco1002 | 2012-11-28 11:50 | うちごはん
<< 土鍋でおうどん。 ありがとう! >>