人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンだらけ。

旅先での楽しみのひとつ。
美味しいパン屋さんに寄ること♪♪

今回は、小国の『こんがりパン屋さん』と、
阿蘇の『めるころパン工房』の2軒に行ってきました~
どちらもかなり久しぶりです。

パンだらけ。_b0176335_23143529.jpg


写真はね、ごく一部です(笑)
義父と義母はいつものことなので驚きませんが、
義弟は「2軒もパン屋に寄ってどうすんの~?!」
↑この反応が当然といえば当然(笑)

『こんがりパン屋さん』の食パン!
見た瞬間、「これわたし好きそう!」と思って買ってしまいました。
ザクザク系じゃなくてしっとり系。
そのままでもトーストしても美味しいです。
冷凍したのでしばらくは楽しめそう~うれしいな~♪

ほかにも酵母のプチパン(名前は違うと思う)や、定番のごぼうパンなどを購入。
ラスクも美味しかったです☆

『めるころ』では、あんバターを♪♪
断面はこんな感じ。

パンだらけ。_b0176335_23151128.jpg


バゲット生地ではなくもっちりした生地で、翌日でも美味しくいただけましたよ~
二個買ったけど、ほとんどわたしひとりで食べました♪

「ゴルゴンゾーラ」というデニッシュパンも赤ワインにぴったりで美味しかった~!


実は…パン屋さんめぐりのあと、お昼を食べに出掛けた先で、
義母が階段を踏み外すというハプニング発生…。。。
(上段から悲鳴とともに母が落ちてきて…
少し下にいたわたしは必死で義母を受け止めました。汗)

昨日病院に行ったところ、亀裂骨折(左足)という診断。
ギプスで固定され、痛々しい姿です…。
何より不自由そうで気の毒…。

早速今日は食料品の買い出しや家事を手伝いに行ってきました。
…しばらくは柳川通いが続きそうです。

週末は幼稚園のバザーもあるし!
運転気を付けて、体調崩さないように気を付けて、頑張りま~す!

パンだらけ。_b0176335_23163111.jpg


ボクは元気です☆


レシピブログのランキングに参加しています☆
1クリックで応援ヨロシクお願いいたします♪♪



by macco1002 | 2012-11-06 23:17 | ぱん
<< 焼きりんごwithレーズンバター。 オードブルチーズのオイル漬け。 >>