人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のうちごはん。

わたしは根がぐうたらの片づけ下手なので、
このガススタ期間だけで、すっかり家は荒れ放題…(汗)
昨日も朝から幼稚園のバザー準備に出ていました。

このままではいっこうに片付きそうにないので、
今日は週に1回のエアロビ(笑わないでね)を休んで、
家でゆっくり過ごしております。
そもそも、ブログ更新してる場合じゃないよね(笑)

ガススタ初日の晩ごはん。
息子が好きなので、前夜から作っておいたハヤシライス。
今見ると盛り付けもめっちゃ雑~
(結局息子はこれを食べながら食卓で眠りにつきました…)

最近のうちごはん。_b0176335_1042298.jpg


サラダは冷蔵庫にあったもので適当に。
れんこんと半干ししいたけをガーリックソテーして、
グリーンマリーゴールド(うるおい野菜)と合わせました。
衝動的に海苔もあぶってちぎってみたり。
レタスのサラダに海苔って意外と合うんですよ~!

最近のうちごはん。_b0176335_10431174.jpg



岩田屋(久)の魚屋さんのタイムセールで、
半額になっていたピカピカのしめさば発見☆
おじさんの「うちで作ってるよ~美味しいよ~」につられて買っちゃいました♪♪

最近のうちごはん。_b0176335_10435966.jpg


しめさばは塩もみ胡瓜といっしょに食べるのが好き。
(あれ?しめさばの下にかくれて見えな~い。笑)
土佐酢(三倍酢+かつお出汁)をかけていただきました。
やっぱり鯖は美味しいなぁ~
もう少し寒くなったら自分でもしめさば作ろうっと!


日曜日の夜、ガススタから帰宅したところで息子からのリクエスト。
「ママ~、ホットケーキたべた~い!」

ホントは週末の朝しか作りたくないんだけど、仕方ない!
(月曜とか特に作りたくない、なんとなく。)
明日は特別に朝からリコッタパンケーキ焼いちゃうよ~♪♪

と、思ったら、リコッタはあるけど、生クリームがないという悲しい現実…

結局、普通のホットケーキを焼きました。

最近のうちごはん。_b0176335_1045357.jpg


いやまぁ、これはこれで、美味しかったですよ。
息子がよろこんでくれたのでよかったです♪
今度の日曜日には生クリーム買ってきて作ろうっと~
(今ならすごくうまく焼ける気がするの~!)


今日はぐっと寒くなりましたね。
おでんとかシチューとか、
ぽかぽかメニューが食べたくなりますね~
息子からみかんもリクエストされてるし、
さっそく買いものに出掛けようっと!
(いやいや…現実逃避せずに、まずはお掃除ガンバリマス…)



レシピブログのランキングに参加しています☆
おかげさまで今日はまたすこし浮上しております~
↓↓1クリックで応援どうぞヨロシクお願いします↓↓



by macco1002 | 2012-10-23 10:48 | うちごはん
<< おでん風。 ご来場ありがとうございました!! >>