人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ごはん。

夏休みも中盤に差し掛かってきましたね!

息子とふたりで家にいてもお互い退屈するし、
家でクーラーつけて過ごすと節電にもならないし、
昼間はなるべく外出するようにしています。

アンパンマンの映画にも行ったし、昨日は川遊びもしてきました♪
いっしょに遊んでくれるお友だち&ママがいてくれてホントありがたい!

夏休みのお昼ごはん。_b0176335_1482711.jpg


家にいる日は、もちろん息子とふたりでおうちランチしてますよ。

コーンともやしの焼きそば。
この組み合わせは数年前LEEで見たんじゃなかったかな。
味付けはしょうゆとオイスターソースで。

夏休みのお昼ごはん。_b0176335_149562.jpg


夏休みといえば、そうめんはド定番ですね。
小栗旬クンのCMに影響されて、冷やし出汁そうめんにしてみました。
茅乃舎だしを濃いめに煮出して
(塩は気持ち多めがよいかと思います)
具は息子が納豆&オクラ、わたしはプラスキムチ♪

夏休みのお昼ごはん。_b0176335_1504517.jpg


マック行ってハッピーセット食べたり、
お味噌汁&おにぎりだけで済ませることも。
長い夏休みだから、あんまり頑張らないことにしてます。はは。



お昼ごはんには関係ないけど、
最近作って美味しかったおつまみをひとつ。
「伝言レシピ」で見た、たこねぎ。

お刺身用のタコと、万能ねぎと、ごま油だけです。
わたしはこれに胡椒をひくのが好き♪

夏休みのお昼ごはん。_b0176335_15139.jpg


ビールの美味しい季節にぴったりの、簡単おつまみでした。
オットはタコ食べないからひとり占め~イェイ!
by macco1002 | 2012-08-10 01:53 | うちごはん
<< パンの会*9月について。 38歳。 >>