人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部ガスクッキングクラブ<6月>

土曜日のこと。

西部ガスクッキングクラブでの定例講座。
早いもので今期ももう3回が終わっちゃいました~。

6月のメニュー
・コーンパン
・タンドリーチキン
・ラタトゥイユ ポーチドエッグ添え
・ジンジャーエール

西部ガスクッキングクラブ<6月>_b0176335_15475514.jpg


コーンパンは、マヨネーズで和えてるお惣菜系ではなく、
ドンクとかジョアンのコーンパンのイメージです。

西部ガスクッキングクラブ<6月>_b0176335_15482359.jpg


ラタトゥイユの、この鍋の中の色合いがとても好きです。
お野菜いっぱい過ぎて蓋が閉まらないかも!と焦りましたが(笑)

西部ガスクッキングクラブ<6月>_b0176335_15484377.jpg


生徒さんたちのパンが焼けました!
外側がパリッと焼けて美味しそうです♪

西部ガスクッキングクラブ<6月>_b0176335_1549243.jpg


毎期思うのですが、本当にどの班も、みなさん和気あいあいとした雰囲気で♪
調理中も、試食の時も、後片付けのときも、おしゃべりに花が咲いていて、
そんな生徒さんたちを遠くから見ているだけで、とても幸せな気持ちになります。

楽しくパンを焼いたりお料理したり、何よりそれが大事で、
そのことが一段とお料理をおいしくすると、わたしは思うのです。



生徒さんのお料理&パンです。
パン、いい感じに焼けてますね~!

西部ガスクッキングクラブ<6月>_b0176335_15493681.jpg


タンドリーチキンは漬け込んで焼くだけなので、
この季節のおもてなしにぴったりだと思います。

今が旬の新生姜で作るジンジャエールにも、
ぜひみなさん挑戦してくださいね~!

今月も楽しい時間をありがとうございました☆
by macco1002 | 2012-06-15 15:50 | 西部ガスクッキングクラブ
<< 自分と家族と。 ブルックリンパーラーへ。 >>