人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部ガスクッキングクラブ 10月。

相変わらずボチボチ更新でスミマセン…。
そもそも、PCがデスクトップで、しかも寝室に置いてること自体、問題なんだと思う…。
(オットからは夜中にカチャカチャうるさい!とブーイング…ってごもっとも。)


先週末、西部ガスクッキングクラブさんでの後期講座がスタートしました☆

今月のメニュー。
・にんじんとはちみつのパン
・鶏のフリカッセ
・青菜のオイル蒸し
・さつまいものサラダ

西部ガスクッキングクラブ 10月。_b0176335_2322490.jpg


初回で相変わらずガチガチに緊張していたのはわたしばかり?
みなさんなんだか和気あいあい。いい感じです♪

西部ガスクッキングクラブ 10月。_b0176335_2332252.jpg


作業工程をデジカメでパチリ!
ぜひ家でも復習してくださいね~

西部ガスクッキングクラブ 10月。_b0176335_2335355.jpg


今回のパンはオレンジ色で、やわらか、もっちり。
油脂も入るので捏ねやすかったんじゃないかな。
一見、そして季節柄、かぼちゃのようですが、にんじんでした~あはは。

ちょっとしたトラブルはいくつかありましたが(笑)、
大きな失敗には繋がらず、みなさん無事美味しいパンが焼けていました♪

丸め直しや成型といった作業は回を重ねるごとに慣れていくものなので、
次はもっと上手に焼けると思いますよ☆

また、初回ということで、時間の読みが甘くお時間を取らせてしまい申し訳なかったです…。
次回はよりスムーズに進められるようにがんばりますね!

生徒さんが作ったパンもお料理も、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

西部ガスクッキングクラブ 10月。_b0176335_2363116.jpg


来月の定例講座はお休みとなります。
(11月3~5日マリンメッセ福岡で開催される西部ガスさんの『ガススタイル2011』、
ぜひ足をお運びくださいね~!
わたしはキッチンパラダイスの臨時スタッフとして参加する予定です♪)


次回は12月と思うとちょっと寂しい気がしますが…。
12月にはちょっとクリスマスを意識した、
簡単に出来るおもてなしプレートをご紹介できればな~と思ってます!

ではこれからあと4回。
どうぞよろしくお願いいたします~!
by macco1002 | 2011-10-16 23:08 | 西部ガスクッキングクラブ
<< 最近のお買いもの。 気持ちも新たに。 >>