人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ヌーボー。

今年も飲みました、ボジョレー・ヌーボー。

毎年近所のワイン屋さんに予約をしています。
オットが予約&支払いを済ませてくれていたので、当日息子をベビーカーに乗せて受け取りに。

店長さんに「え!こんなに大きくなって…ていうか、いつ産んだんですか?!」

と、驚かれました。
そういえば妊娠してからずっと行ってなかったもんなぁ。
この驚かれ方、今となってはちょっと新鮮(笑)


まずはめずらしい白ヌーボーを♪
ワイン講座も通ったけど、難しいことはわからない~(笑)
爽やかで美味しかった!

白ヌーボー。_b0176335_22541941.jpg


もう1本いけそうでしたが、定番ボジョレーはまた後日ってことで。
(今日飲みました♪)

晩ごはんは、マカロニグラタンと、サラダを2種類、
それにライ麦パンを焼きました。

冷蔵庫に忘れられていたトマトを発掘(!!)したので、グラタンにトッピング。
トマトの酸味で最後まで飽きずに(グラタンって美味しいけどたくさん食べると途中で飽きません?笑)食べられました~。

白ヌーボー。_b0176335_22545893.jpg


今年も健康に美味しくボジョレーが飲めてよかった♪あはは。


*****

週末はよく晴れてポカポカな行楽日和でしたね~!
我が家はオットの同期ファミリー3家族で九重に行って来ました☆

朝倉でりんご狩り~九重の保養所に宿泊~瀬の本高原をドライブ~日田で焼きそば食べて解散(笑)、という欲張りコースでしたが、景色は素晴らしかったし、子供たちはたくさん遊んで楽しそうだったし、とても楽しい旅になりました♪

暑い暑い言いながらりんご狩りしましたが、打って変わって今度の週末は寒くなるそうですね~。
寒いの苦手~。
ってわけでこんなの試着。

白ヌーボー。_b0176335_22554567.jpg


無印の、イヤーマフ。
帽子に靴下、とにかく身に着けるのがキライなカレですが…
意外にうれしそう(笑)

そろそろダウンジャケットの出番かな。
by macco1002 | 2010-11-23 22:57 | うちごはん
<< 明日はよろしくおねがいします。 重宝してます。 >>