人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日田やきそば。

楽しみにしていた『ガススタ』も無事終了。
久しぶりにキッチンパラダイスのスタッフとして店頭に立たせてもらいました。

仕事をするってやっぱり緊張感ありますね。
(いい緊張感だ~!)
お鍋とかフライパンとかちゃんと説明できるかドキドキしました。

たった一日、数時間のことなので、何のお手伝いにもならなかったと思うけど…。
久しぶりにお会いできたお客さまやお料理の先生方、オーナーやスタッフのみんな。
育児とはまた違う、楽しい時間を過ごさせてもらいました~!
ありがとうございました☆

次の緊張は西部ガスクッキングクラブでの一日講座ですね~。
いよいよ明日(もう今日だ!)が申し込みの締め切りとなっております。
メール&FAXでの申し込みも可能ですのでヨロシクお願いいたします☆

ちなみに内容ですが…。
パンを一種類と、発酵時間を利用して、メインの煮込み料理と、お野菜を使ったサラダ等を予定しています。
お時間の都合上、デザートは含まれません。ゴメンナサイ。
パンは捏ね~焼き上がりまで全ての工程をふたり一組で作業していただきます。


お申し込み方法はこちらから→
(高宮教室→一日料理講座をクリック)

--------

少し前の祝日。
オットが「日田に焼きそば食べに行こう!」というので、ドライブがてら日田まで行って来ました。

幾つか有名なお店はあるようですが、今回は以前オットが行ったことがあるという、『みくま飯店』へ。
行ってびっくり、人気のお店って、早い時間から並んでるんですね~!

スープとごはんがついた(炭水化物モリモリだ!)ランチは500円でした。
麺がよく焼かれてて美味しかった♪

日田やきそば。_b0176335_0521853.jpg


焼きそば食べたら日田でのメインイベント終了~!
あとは3つほど道の駅をはしごしながら帰りました。
(わたしにとってはむしろそっちがメインイベント。笑)

晩ごはんは久しぶりにワインをあけよう~♪と。
道の駅で買ってきた無花果とクレソン、お豆腐を使ったサラダ。
(耳納の里で売ってる『ブサイク豆腐』好きです。この名前って男前に対抗してるのかな?)

日田やきそば。_b0176335_0531971.jpg


メインはおっと!これはまだ試作品。

日田やきそば。_b0176335_054571.jpg


断乳してうれしいのはお酒が気持ちよく飲めることですね。
(一回ですがもう夜のお出掛けもしちゃいました。わはは。)

ワインに合うお料理を考えるのは楽しいです。
by macco1002 | 2010-11-11 00:55 | そとごはん(ひる)
<< 重宝してます。 ポトフ。 >>