人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト、パンの会。

暑さのあまり?しばらくパソコンから遠ざかった生活をしておりました。
写真も溜まってきたのでこの辺でボチボチ更新。

まずは記憶が鮮明なうちに(何歳だっつーの。笑)最近のことを。

友人たちのリクエストで、臨時パンの会やりました。
息子もいるので、中断することもあると思うけど~、とお許しをいただいて。

リクエストいただいたのは、ライ麦パン。

案の定、寝ぐずった息子を途中おんぶしたり、寝かしつけしたりしながらの会となりましたが…。
みなさんお料理上手(そもそもnちゃんなんて先生だし!)なので、作業はスムーズに進み、無事美味しそうなパンが焼けましたよ~♪

切り込みの入れ方で三者三様のライ麦パンたち。

リクエスト、パンの会。_b0176335_22382480.jpg


前日の夜までオットの実家にいたので、ランチは簡単なものしか用意できず。。。
メインなしのベジタリアンメニューになっちゃった(汗)ボリュームに欠けて申し訳ない!
(豆のサラダ、ラタトゥイユ、茄子のポタージュ)

リクエスト、パンの会。_b0176335_22391463.jpg


申し訳ないついでに、おやつはすべていただもの。
エヴァンのキト(久々食べたけどやっぱり好き~)、VITOのジェラート、そしてR子ちゃんのパウンドケーキ(しっとりしていて美味しい♪)を盛り合わせて。
贅沢~。

リクエスト、パンの会。_b0176335_22452511.jpg


後半は息子もnちゃんと遊んだりテレビを見たりしてお利口さんにしていてくれたので、試食~デザートまでみんなとテーブルについて楽しく過ごすことができました♪

みんな暑いなかありがとね☆
今度はわたしもお菓子教えてもらおう~っと!
by macco1002 | 2010-08-21 22:46 | パンの会
<< ドキドキの、西部ガスクッキング... 36歳。 >>