人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のパン。

義母が、
「離乳食ってどんなの食べてるの?」
と、聞くので、

「そうですねぇ~野菜をいろいろ…この季節、葉物野菜は少ないですから、かぼちゃとかトマトとか茄子とか…オクラも食べますよ」
と、応えたら、

「いいのがあったわよ!!」
と、冷凍のほうれん草をグリーンコープで3袋も(!!)買ってきてくれました。

うちの冷凍庫、普段からパンパンなのに、いちだんと満員御礼~。うひょ~。

さて、そのほうれん草。
離乳食に使うといっても、ほんの少しずつです。
なかなか減りません。。。

というわけで、息子用に、ほうれん草パン、焼いてみました♪

ほうれん草のパン。_b0176335_23514750.jpg


(息子用だから表面の粉は無駄でしたね…いつものクセでついウッカリ、)

息子も気に入ってくれたようで、ちょこちょこちぎって食べさせていたら、まるまる1個完食してしまいました!
(オイ食べすぎやろ!)

次はもう少しほうれん草増やしてみよ~っと。

だって、まだまだたくさんあるよ、ほうれん草。。。
by macco1002 | 2010-08-06 23:52 | ぱん
<< 36歳。 パンの会、2010夏。 >>