人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチパン。

ここ最近、雑穀のパンばかり焼いていたので、ちょっと気分転換。

お砂糖はちょっと減らしましたが、ほぼ同じ配合でレーズン入りを焼きました。
息子も食べるかな?と思って、レーズンは刻んで。

いろんなかたちのパンを焼きますが、この丸っこいプチパンがいちばん好き。

プチパン。_b0176335_15133184.jpg


さて、パンの会に向けていろいろと準備中です。

息子を寝かしつけたあと、cuocaで材料を注文して、まだ眠くないな…とパンの材料やら道具やらを押し込んでいる(整理整頓が苦手。汗)棚を片付けていたら。。。

ゲランドの塩1キロ、未開封のものを発見!

ポップタイ(パンやお菓子の袋を留める)も出てくる出てくる…。100本はありそう(汗)

慌てて、ゲランドの塩とポップタイをキャンセルしました~!

よくあります、こういうこと。
注文前に、在庫を確認すればいいんだけどね~。
思いつきで行動するタイプなので。
(今思いついたことを、どうしても今やりたい。笑)

とは言え、ありすぎる、はいつか使うからまだいいけど、足りない!だと困りますね。
当日、「あれがない~!」ってことにならないよう、気をつけなくちゃ!!
by macco1002 | 2010-07-15 15:16 | ぱん
<< 明日です。 ケータリングの会。 >>