人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこと言えば…。

去年、araki先生に教わった「春のドライカレー」。
我が家のたけのこ料理の新定番となりました。

例年どおり、母が下茹でしたたけのこをせっせと持ってきてくれるので、ありがたい限りです♪

たけのこと言えば…。_b0176335_1421847.jpg


ポーチドエッグも無事成功!美味しく出来ました。
たけのこが終わるまでにもう一回作ろうかな。

もちろん、カレーだけじゃなくて。。。

若竹煮や、たけのこごはんも。
(木の芽がないのが残念ですよね~。買うのはなんだかもったいないし…来年こそは山椒の鉢を買って備えよ!!)

たけのこと言えば…。_b0176335_14214471.jpg


たけのこと言えば…。_b0176335_14221171.jpg


オットは飽き飽きかもしれませんが、もう少したけのこ好きの母娘に付き合ってもらいましょ~(笑)
by macco1002 | 2010-04-11 14:22 | うちごはん
<< ひとりの時間。 またまた、おやつ三昧。 >>