深夜のスコーン作り。

キチパラ時代のスタッフ仲間(いまはみんなOGだけど)来てくれることになっていたので…。

真夜中にスコーン仕込みました。
これがいちばん失敗がなくて手早くできるので。

b0176335_835498.jpg


地味だけど今回はアイシングもグラニュー糖もなし!
生地にゆずジャムを「香る程度」に入れました。

ゆずジャム。
友人が作っておすそわけしてくれたものが美味しくて~。
作り方を教わって、自分でもやってみました♪(でもR子ちゃんのが美味しかった。。。)

わたしはスコーンを焼いただけ。
なのにおふたりからはたくさんたくさんおみやげをいただいてしまった♪
(オットからは再びわらしべ長者呼ばわり。笑)
ケーキにビスコッティにかりんとうにシュトーレン。。。あのお店のスタッフはやっぱりみんなスゴイ!
パン好きのわたしにトレボンの焼きたてパンまで☆うひひ~うれしい!

息子も機嫌よく笑ってくれたので(すぐぐずったけど。汗)よかった~。

いろいろ話せて楽しい一日でした。


-------

せっかく時間があるので(息子がまだ寝てる!)晩ごはんもアップしちゃお~!

鯖のみぞれ煮。

b0176335_85816.jpg


竜田揚げした鯖を大根おろしで作った煮汁でサッと煮るだけ。
母がよく作ってくれる実家の定番魚料理です。

大根は1本買っとくといろいろ使えて助かります。
冬野菜が美味しい季節になりましたね~。
[PR]
by macco1002 | 2009-12-11 08:08 | おやつ
<< おめでとう☆ よく作ります。 >>