人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のワンプレートランチ。

またまた、「日替わりワンプレートランチ」やっちゃいました(笑)
お昼のおもてなしといえば、ワンパターンだけどこればっかし!

今回のお客さまは従妹と、従弟のお嫁さんのふたり。

きょうだいは独身の弟だけで(義弟も独身だし)、「姉妹」に憧れるわたしとしては、こうやって彼女たちが遊びに来てくれるのが何よりうれしいのです♪

中身はいつもとほとんど変わらず…。
ゴーヤのサラダとかかぼちゃのスープとか。
パスタは前日に作っておいたバジルペーストでジェノベーゼ(しめじ&じゃがいも入り)に。

本日のワンプレートランチ。_b0176335_17345911.jpg


ふたりともとってもよろこんでくれたのでよかった☆

そしておやつも贅沢にワンプレート盛り~(笑)

義父が滋賀のお客さまからのおみやげでいただいてきた『クラブハリエ』のバウムクーヘン。
(紙袋を見るなり絶叫して義父に驚かれた。笑)
先日お友だちのおうちでいただいてめちゃ美味しかったので、思い出して作ったミルクプリン。
そして、asaちゃんお手製の絶品チーズケーキ!!

本日のワンプレートランチ。_b0176335_17354242.jpg


罪悪感に駆られ、気持ち薄~くカットしてるバウムクーヘンが笑えるでしょ。へへ。

わたしとあまり予定日の変わらない従妹とお腹をくっつけて写真撮ったりして(笑)、楽しい一日を過ごしました♪

さぁいよいよ!Hちゃんお互い頑張りましょうね~。
叔母が持たせてくれた新鮮なお野菜とオリーブオイルにも感謝。
そしてasaちゃんいつも美味しいお菓子をありがとう!またヨロシクね☆
(今度はrieちゃんもチビちゃんたちを連れて遊びにおいでね~♪)

by macco1002 | 2009-09-09 17:38 | おもてなし
<< 栗ごはん。 夏も終わり。 >>