人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のこと。

先週は、来客ウィークでした。

月曜日は、5年ぶり?!に会う、帰省中の高校時代の友人親子が。(と、おなじみH田さん。)
火曜日は、いつもお世話になってる友人親子が電車に揺られて。
金曜日は、旅行から帰ってきたばかりの仲良し夫婦がふらりと。

3回ともお出しした、ひんやりスイーツがこれ。

先週のこと。_b0176335_11402449.jpg


マンゴーヨーグルトアイスです♪
「男子ごはん」ってやってたレシピで。

マンゴー自体が甘かったので、お砂糖を控えたらちょっと大人の味になっちゃったみたい。
(コヒタンこめんね~!)
大人には好評でホッとしました☆

材料をフープロにかけたものを製氷皿に流して、凍ったらばらばらにしてジップロックに入れておけば、あとはその都度またフープロにかけるだけの、ラクチンデザートです♪

***

火曜日。
いつも彼女にはご馳走になってばかりいるので、ランチも用意しました。
またまた、先月のイベントメニューなんですけどね。
(リクエストですよ~!!笑)

先週のこと。_b0176335_1141130.jpg


タンドリーチキンサンド。
夏野菜のオープンオムレツ(欲張って大きくカットし過ぎたらかわいくなかった。笑)。
ゴーヤのツナサラダ。
かぼちゃの冷製スープ(豆乳仕立て)。


作り慣れたものとは言え、カリスマをお迎えするということで、いつになく緊張しました(笑)
喜んでもらえて本当に良かった~♪
遠くて申し訳ないけど、良かったらまた遊びに来てね☆
(置きネスプレッソカプセル大歓迎よん♪)

みなさんはるばる我が家までありがとうございました☆

古蓮の甘味に、辻口さんのお店『和楽紅屋』の「わらすく」&バウムクーヘン。
だいすきなエヴァンのマカロン♪
そして『モンシュシュ』の「堂島ロール」ついに我が家上陸!!
ア~ンド『クラブハリエ』のバウムクーヘンまで!

おかげさまで、日々充実のおやつタイムでございます~。
(オットからは、「わらしべ長者」と呼ばれています。ひど~い!)


先週のこと。_b0176335_1142568.jpg

by macco1002 | 2009-08-10 11:47 | おもてなし
<< トマトの冷製パスタ。 35歳。 >>