人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イサキのムニエル。

土曜日に友人ファミリーとバーベキューして、たくさんお肉♪を食べたので。。。
(天気はあいにくの曇り空でちょい寒でしたが、なんとか雨には降られず楽しめました☆せっかく写真撮ったのにブレブレのボケボケ~。涙)

日曜、月曜とお魚。
ちなみに、日曜日はアジフライでした。

煮魚か焼き魚か…と思いながら買い物に行ったのに。。
今が旬のイサキを手に取ったら、お魚売り場のおじさんが「それはムニエルにしたら美味しいよ~」と言うので、ムニエルに急遽変更!
おすすめには従ったほうが美味しいに違いないからね。

ムニエルのソースは以前araki先生に教えていただいたもの。
レモン汁&トマトでさっぱり、お気に入り♪

おじさんの言うとおり、ムニエルにして大正解~!
肉厚な身がふんわり、美味しかったです。

イサキのムニエル。_b0176335_8145111.jpg


ワンプレートっぽく添えたビシソワーズは豆乳仕上げ。
バターも使わずオリーブオイルでたまねぎ&じゃがいもを炒めました。
あっさりしてるけどわたしは好き。

白ワインが飲みたくなるメニューですねぇ。。。
サンペレグリノでガマンしましたけどねぇ。。。
by macco1002 | 2009-06-02 08:16 | うちごはん
<< アジフライ弁当。 冷凍ストックでパスタ。 >>