<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンの会、ありがとうございました!

先週火曜日で、ベーグルサンドのパンの会、
全ての日程が終了いたしました~

b0176335_111643.jpg


今回も沢山の方に参加いただきました。
みなさまお忙しい中、本当にありがとうございました。
参加いただけなかったキャンセル待ちの生徒様、申し訳ございません。
またの機会にお会いできますように!!!!


今回のパンの会には、
以前から通ってくださっていたお母様といっしょに、
高校生のお嬢さんが参加してくれました。

そのお嬢さんから、先日お手紙を頂戴しました。
本当に美しい字で、丁寧に書かれたお手紙で、
読んでいて嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになりました。

そのお手紙にはこう書かれていました。
「大人になったら必ず何回も来ます!!」

まだまだ勉強不足で未熟者のわたしですが、
Hちゃんからのお手紙を励みに、もっともっと頑張りますね。
Hちゃんありがとうございました!!


土曜日のレッスンに参加いただいている
生徒様には少しお話させていただきましたが、
家庭の事情により、次のレッスンのご案内が少し先になりそうです。
(当面土曜日のレッスンは少なくなると思います)
本当は4月下旬~開催したいと思っていたのですが、
少し先になるかもしれません。

日程が決まり次第こちらでご案内させていただきます。
毎回楽しみにお待ちいただいている生徒様には
本当に申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログももう少し頻繁にアップするよう頑張りまーす(汗)
[PR]
by macco1002 | 2015-03-30 01:02 | パンの会

シナモンロール。

先月の西部ガス定例講座の様子もアップしていないままで…。
本当にゴメンナサイ。
先月から今月にかけて、
PCの前にゆっくり座る時間がなかなか取れていません(汗)

(月曜日の西部ガス・パンプラン、火曜日の自宅レッスンが終わったら、
ちょっと時間が取れると思いますのでー!)

そして明日はもう3月の定例講座の日。
きゃー。
明日はシナモンロールを作りますよ~

b0176335_2161065.jpg


わたしも今日おやつに食べました。
明日も美味しく焼けますように!

参加ご予定の生徒さま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by macco1002 | 2015-03-21 02:18 | ぱん

サッカーボールおむすびべんとう。

今日は年中さん最後のお弁当の日でした。

b0176335_281163.jpg


サッカーボールおむすび(塩むすびに市販の海苔を張り付けただけ)、
ブロッコリーと人参のナムル、焼きそば、
卵焼き、スナップえんどう、ウインナー、プチトマト。

サッカーボールおむすびと焼きそばは息子リクエストです。
お友だちのがうらやましかったんですって。
炭水化物もりもりですね(笑)

超かんた~んなお弁当ですが、すごく嬉しかったそうです^^
今年も一年間、一度も残さずお弁当食べてくれてありがとね!


昨日は息子が通う幼稚園の卒園式でした。
謝恩会委員としてのお仕事も無事終わり、
母としてはホッとひと安心。
そしていよいよ、4月からは息子たちが年長さんになります。

幼稚園のお弁当作りもあと一年。
楽しんで作りたいと思います。
[PR]
by macco1002 | 2015-03-21 02:11 | おべんとう

マッシュポテトのグラタン。

パンの会でご紹介している、マッシュポテトグラタン。

b0176335_191172.jpg


みなさんによろこんでいただけて本当に嬉しいです。
マッシュポテトをふんわり仕上げることがポイントですよ~

先週のパンの会もありがとうございました。
木曜日も、土曜日も、いろんな話で盛り上がりましたね^^

b0176335_193350.jpg


ベーグルサンドのパンの会も終盤に差し掛かってきました。
最後まで丁寧に準備して、レッスンに臨みたいと思います。


昨日は、筑後川菜の花マラソンに出場しました。
と言っても、5㎞ですが(笑)
去年も5㎞走って、「来年はハーフか10㎞!!」と意気込んでいたのに、
結局ぜんぜん走り込めず(というか今年はほとんど走っていない、、)
5㎞なんとか走り切った感じです。
今日はちょっと太ももが痛いです(涙)

でもなぜかタイムは去年よりよくて♪♪
モチベーション上がりました~☆
やっぱりたまには走ろう!!

では、明日も頑張りたいと思います。
おやすみなさい。
[PR]
by macco1002 | 2015-03-17 01:10 | パンの会

ハンバーグだいすき!

今日はオットが飲み会で晩ごはんが要らなかったので、
冷凍していたハンバーグで、ロコモコ風の丼にしました~

b0176335_121648.jpg


ごはんの上には千切りキャベツ、その上にハンバーグと目玉焼き。
ソースはケチャップにソース、
冷蔵庫に残っていた生クリームも少し入れて、適当に(笑)作りました。

息子は「目玉焼きはいらん」らしい。
目玉焼きは必須だと思うのだが。。。

とはいえ、ソースが美味しかったと好評でした♪
また作ろうっと!


こちらはいただきもののハンバーグ(レトルト)です。
宮崎・ゲシュマックの、チーズinハンバーグカレー。

b0176335_1214951.jpg


カレーソースがキラキラ~☆
好みの感じのカレーでした♪
ハンバーグもボリュームがあって美味しかったです!
ご馳走さまでした~。


あっという間に3月も半ば。
ずいぶん春らしくなってきて、
毎年のことながら、、着るものに悩みます(笑)
気分転換に買いものにでも出かけたいなぁ~と思う今日この頃。

まずは明日もレッスンです♪頑張ります!
参加ご予定のみなさま、よろしくお願いいたしまーす^^
[PR]
by macco1002 | 2015-03-14 01:23 | うちごはん

ありがとうございました☆

先週土曜日の、パンの会より。

この日は、Tさんからスペインの三つ星レストラン「エルブジ」の
セレブな香りのビール(笑)の差し入れが~♪

b0176335_2503132.jpg


生徒さんといっしょにわたしも乾杯させてもらいました^^
苦みがなく、さわやかなビールでした!美味しかったです。


そしてそして、もう一人のTさんからは、
博多駅にオープンした「シロヤ」のオムレットが~☆

b0176335_2512885.jpg


開店前から並んで、40分待ちだったそうです。
先日、行ったけど買えなかった!という生徒さんの
お話を聞いたばかりだったので、当分買えないかな~と思っていたのです。
本当にありがたいですね。

(わたしも月曜日にヒナタ福岡でのレッスン前にのぞいてみましたが、
とんでもなく長い行列にビックリ!でした。)

Tさん&Tさん、ありがとうございました~!!
(お二人ともわたしがキチパラスタッフ時代からの、
ながーいお付き合いの生徒さんです。ご縁に感謝!!)
[PR]
by macco1002 | 2015-03-12 02:54 | パンの会

鶏のから揚げべんとう。

今朝はお弁当を三つ詰めました。

息子とわたしの。

b0176335_0505494.jpg


鶏のから揚げ、フジッリ(トマトソース&ブロッコリ+ベーコン)、
ロマネスコ(蒸しただけ)、卵焼き、ウインナー(息子だけ)、
菜の花のオイル蒸し(わたしだけ)
鮭&胡麻の混ぜごはん。
デザートは苺でした。

こちらはオットの。

b0176335_0511012.jpg


おかずはわたしのとほぼ同じで、
あとは白ごはんの上にひじき煮をのっけました。


今日は幼稚園でお別れ会がありました。
それで、わたしもお弁当持参だったわけです。

相変わらず先生の話は聞いてないし、
ふざけてばかりの自由な息子ですが、
お友だちと楽しそうに過ごしている姿を見ると、こっちまで嬉しくなります。
いっしょにバルーンしたりじゃんけんゲームしたり、楽しかったな。

幼稚園のお弁当作りも気づけばあと1年ちょっと。
お弁当の日はうれしい!という息子の期待を裏切らないように、
これからも息子の好きなものをいっぱい詰めてあげたいと思います。
(でも食べるスピードはもう少し速くしてほしい。笑)


さて、明日もパンの会です。
今日は午後から友人が息子を預かってくれたので、
買い出しや準備が出来て本当に助かりました。
(先週も別のお友だちファミリーにお世話になりました。
みんなありがとうー!!)

明日のレッスンも頑張ります。
ご予約いただいているみなさま、よろしくお願いいたします。

ではでは。
よい週末を~。
[PR]
by macco1002 | 2015-03-07 00:52 | おべんとう

ちらし寿司。

一昨日は桃の節句でしたね。

我が家には息子しかいませんが、
恒例行事なので(わたし的に)、ちらし寿司を作りました~

b0176335_2223450.jpg


蛤はオットもわたしも食べれないので省略。
普通のお吸い物にしました。
あとは鶏団子と里芋の煮物、こんにゃくのきんぴら。
張り切って色々作ったのでちょっと疲れた(笑)

いくら好きの息子が喜んでくれたのでよかったです^^


美味しいいただきもの。

少し前の大丸の催事に来ていた、
玉出木村屋のヴェネチアーナ(オレンジ)。

b0176335_2231713.jpg


連日完売だったようですが、ありがたいことに
生徒さんからおすそ分けいただきました。
濃いコーヒーによく合いました!
家族にはあげずに独り占めしちゃった~♪


ジャンドゥの苺ロールケーキ。

b0176335_2233576.jpg


こちらは休日に家族でいただきました!
苺好きの息子がもりもり食べました☆

ありがとうございました!!
(お花も~♪♪)


何かとバタバタしていてちょっとお疲れ気味ですが、
カラダは元気にしています。
最近「痩せた?!」とよく言われますが、
だいじょうぶです、ぜんぜん痩せてません!!(キッパリ。笑)

明日もパンの会です、頑張ります^^
参加ご予定のみなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by macco1002 | 2015-03-05 02:24 | うちごはん