<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手羽中の甘辛。

手羽先&手羽中好きの息子。

お盆に母の実家の集まりから持ち帰った手羽先に、手を口の周りをベッタベタにしながらがっついていたので(笑)、うちでも作ってみました。

b0176335_1310163.jpg


手羽中はごま油で揚げ焼きしてから、甘辛だれに絡めています。
さっと茹でて同じく揚げ焼きした牛蒡でカサ増しー!

意外と牛蒡が好評でした^ ^


夏休みも終わりですね。

我が家は先週末、弟夫婦が済む鹿児島へ行って来ました。

b0176335_1310183.jpg


錦江湾サマーナイトの花火大会、綺麗だったー!!

一泊2日でしたが、黒豚食べて花火観て温泉入って、指宿で流しそうめん食べて…。
息子は恐竜展と水族館も行きました。

夏の終わりにいい思い出が出来て良かった^ ^
来年も行けたらいいな。
[PR]
by macco1002 | 2014-08-30 12:57 | うちごはん

焼きそばべんとう。

幼稚園夏期保育中のお弁当。

リクエストは、焼きそば!
息子のマイブームなのか、、
最近、焼きそば率がひじょーに高い我が家です。

b0176335_11211061.jpg


焼きそば、卵焼き、ひじき煮、ウインナー、プチトマト。
デザートは別添えで凍らせたゼリー。

大したものは入ってませんが…
好きなモノばっかりで美味しかった!!
と、息子。
嬉しいなぁ。

二学期もお弁当作り頑張ろう。
[PR]
by macco1002 | 2014-08-27 11:08 | おべんとう

KONO式。

ずっと前から、欲しいなー、買おっかなー、、と思っていた、KONO式のドリッパーセット。

b0176335_112341.jpg


誕生日に、友人がプレゼントしてくれました。
嬉しすぎてびっくり。

(わたし、話したことないよね?!
なんでこれが欲しいって知ってたのーーー??しかも桜のウッドハンドル!)

ペーパーフィルターのイラストもかわいいです。

お気に入りの道具があるという幸せと、
友人への感謝の気持ちが重なって、
今までよりもっともっと、コーヒーを淹れる時間が楽しみになりました。

ありがとう!
[PR]
by macco1002 | 2014-08-22 11:07 | ひとりごと

9月以降のレッスンについて。

すっきりしないお天気が続きますねー。

猛暑も辛いですが、こうも雨や曇りが続くと、夏らしい暑さと青空が恋しくなります。


先日、PCの故障について書きましたが、思いのほか状態が悪く、、修理に時間がかかるようです。

メニューの作成や生徒さんとの日程調整のやり取りなど、PCがないと難しいこともあり、色々考えた結果、手元にPCが戻るまで、しばらく自宅レッスンをお休みさせて頂くことに決めました。

楽しみに待っていて下さっている生徒様、お盆明けに次のスケジュールを出すとお伝えしていたにも拘らず、誠に申し訳ございません。

また状況が変わりましたら、こちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

b0176335_22393696.jpg

長いお休みになりますが、また皆様にお会い出来る日まで、しっかり準備を進めたいと思います。
[PR]
by macco1002 | 2014-08-19 22:12 | パンの会

お知らせ。

もう8月に入って10日も過ぎちゃいましたねー。
久しぶりの更新になってしまいました。

実はPCが故障してしまって(涙)
修理に出すことになりました。

写真は携帯で撮ってるくせに、お恥ずかしながら、携帯からの投稿に慣れていないもので(汗)
しばらくは更新が滞りがちになると思います。

またPCが復活したら(その前にスマホからの投稿に慣れるかもしれませんし!)、再開したいと思いますので、よろしくお願いします☆


先日、40歳になりました。

b0176335_11354311.jpg


お祝いのメール、LINE、、、ありがとうございました^ ^
お祝いの会もしてもらっちゃったし♡
(ありがとうー!!)

感謝の気持ちを忘れずに、40代も頑張ります!!
[PR]
by macco1002 | 2014-08-10 11:02