<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事はじめ。

正確にいうと、わたしの仕事はじめは、
12日(土)の西部ガスさんでの一日講座なんですが…。

世間様からするとずいぶんとのんびりスタートになりますが、
息子の冬休みも終わって、
やっと今日から本格的に動いています!

まずは朝からベーグル焼いて。
(試作とは無関係。)

b0176335_14343417.jpg


いいお天気なので、
自転車で穀物屋さんとあだち珈琲さんまで買い出しに行ってきました♪
(運動のために…と思って出発したけど、けっこうしんどかった。笑)

そして、ただいまシナモンロール発酵中~。
(週末に向けて最終調整中)

こちらも先ほどレシピの確認で作りました。
ポテトサラダ。

b0176335_14351352.jpg


先月、生徒さんたちと、ポテトサラダの話になり…。
「そうか、こういうふつうのサラダもいいかも!」と思い、
我が家のポテトサラダをレシピにしてみたわけです。

ふだん適当に作っているものをレシピにするのは、
意外と難しかったりします(笑)


最近のひと休みのお供。
クロボー製菓の、えんどう豆かりんとう。

b0176335_14355770.jpg


これ、ノンフライなんですよ。
でも止まらない美味しさなの~♪
産後母乳に気を付けてたときも(途中からゆるくなった。笑)、
よく食べてました♪♪

意外と、コーヒーによく合います。
息子も好きなので、おやつによく食べてます。
(遅くなりましたがありがとうございました!)

今日も息子が帰ってきたらコーヒー淹れていっしょに食べようかな~
それまであとひと仕事、頑張ります☆


レシピブログのランキングに参加してます!
よかったらクリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-01-09 14:37 | ぱん

七草粥。

冬休みが終わって、今日から幼稚園がスタート♪♪
息子はわたしとの日々に飽き飽きしてたのか?!
朝から機嫌よく、幼稚園に行きました。

わたしはというと、今日からエアロビがスタート(笑)
日常が戻ったな~って感じです!

最近、料理ブログらしい写真もぜんぜん撮ってなくて。。。
今日からボチボチ頑張りますね☆

とりあえず、7日の朝に食べた、七草粥でも。

b0176335_15493512.jpg


息子には不評。
まぁ味がないといえばないしね…。
結局、七草粥にふりかけかけて食べてました(笑)

無病息災を願って、
食べることに意味があるのよ~!!
と、3歳児相手に力説。

今年はいよいよ30代最後の歳になります。

ならわしや神頼みだけじゃなくて、
検診もちゃんと受けて、
健康に留意しつつ、
美味しいものをいっぱい食べて(笑)
元気ハツラツな毎日を送りたいと思います☆

ビールも少し控えようっと…。


レシピブログのランキングに参加しています♪
1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-08 15:55 | うちごはん

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。
(本日長崎ペンギン水族館にて。)

b0176335_23361564.jpg


この時代にありえな~い!という感じですが、
1週間ぶりに、ネットを開きました(笑)
スマホでもないので、めったに携帯でも見ませんし。
(オットのスマホでは電車の時間調べたりしましたけどね)


年末は、高校時代の部活の仲間・先輩たちと飲んだり、
帰省中の友人に会ったり、
弟夫婦ともつ鍋食べたり、
その合間でおせちをちょこちょこ作ったり。
年賀状は結局31日に投函しました…す、すいません(汗)

今年も黒豆を煮ました。
今年の黒豆は、パンの材料といっしょに「富沢商店」で買いました♪
美味しくできて満足、満足。
息子は、連日わたしの作った田作りと黒豆ばかり食べていました。

b0176335_23373036.jpg


年始もとにかく食べて飲んでの日々…。
わたしの実家ではもちろんですが、
オットの実家でもビールばかり飲んでいた気がします。。
(恒例のジャニーズカウントダウンもビール飲みながら見たし。笑)
2日はちょっと腹ごなしに(?)オットとふたりで天神へ。
初売りに行ってきましたよ。
(息子は義父、義母とマリンワールドに行きました♪)

ま、結局、天神でも食べるんですけどね~ははは。
たつみ寿司で上にぎり。
(混むと知っていたのでついてすぐランチ。笑)
美味しかったぁ~~♪♪

b0176335_2338298.jpg


セールで服と靴をゲットし、ホクホクで柳川まで帰りました♪
(元旦から嫁を自分の実家に置いてゴルフに行った、
オットのご機嫌取りだと思われます。笑)


こんな感じでお正月休みも終わり。
今日は突然の思いつきで長崎に行ってきましたが、
明日はのんびり家で過ごしたいと思います♪
(オットと息子は佐賀のゆめタウンまで、
仮面ライダーショー見に行くらしいですが…)


今年の目標のひとつ!
早寝早起き☆
(できるだけ12時までには寝たい。)
というわけで、おやすみなさ~い。


レシピブログのランキングに参加しています♪
今年も1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-05 23:44 | ひとりごと