<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ヶ月。

早いもので、息子が産まれて今日でちょうど1ヶ月。。。

もっと顔がちっちゃかったような気がするけど。
もっと腕も脚も華奢だったような気がするけど。

すっかり大きくなりました~。
(R子ちゃんが来てくれたときとは別人のようにまるまるとしています。笑)

b0176335_1031566.jpg


明日は1ヶ月検診。
どのくらい成長しているか楽しみです☆
(自分的にはお風呂解禁がうれしい♪)

来週じゅうには自宅に戻ろうかと思ってます。
わたしが実家でやっていることなんて、晩ごはんの支度と掃除機かけるくらいで…。
(キッチンに立つのはやはりいい気分転換になります♪まったいしたものは作っていませんけどね~。)

仕事に行きながらわたしたちの世話をしてくれている母はかなりお疲れ気味のようで、申し訳ないなぁと。

とはいえ、どんなに疲れていても、わたしたちがいなくなるのはさびしそうな母。
せっかくなので(笑)あと数日、しっかり甘えさせてもらおうかと思ってます♪
[PR]
by macco1002 | 2009-10-30 10:33 | ひとりごと

ひとりお茶。

日曜日のこと。

母は会社の行事で朝からお出かけ。
実家でオットと息子と過ごしていたら、

「眼の下のクマ、すごいよ~!」とオット。

ははは。
歳のせいか…顔に疲れがでやすいのよね(涙)

友人の「週末は赤ちゃんをご主人に見てもらって、コンビニで立ち読みとかしてきたらいいよ!」というアドバイスを思い出し、近所のミスドでお茶してくることにしました~♪

せっかくなら雑誌でも、とVERY買って(重かった!)。
カフェオレとドーナツで過ごすこと40分。。。
(もちろんカフェオレはおかわりした。笑)
産後、検診以外で初めての外出。
そして、息子と別々に過ごす初めての時間。

b0176335_1203080.jpg


束の間の「プチリフレッシュ」でしたが、いい気分転換になりました~!
オットへのおみやげのドーナッツ買って、足取りも軽く実家へ歩いて帰ったのでした♪

息子はオットの腕の中ですやすや。。。
(抱っこしないと寝なかったそう。ごめんね!)
ふたり仲良く過ごしたみたいです。オットに感謝♪


余談ですが…。
ミスドで見た、とある風景を。

小学生の女の子がふたりでご来店。
100円のドーナツ(100円セール中)を一個ずつ買ってお会計。
お店のお姉さんの「お飲み物はいかがなさいますか?」との問いに、
「お水をお願いします!」としっかりした口調で答えた女の子。

しっかりしてる~!!
小学生にコーヒー要らないもんね!
オレンジジュースに300円も払えないもんね!

ふたりが店内に並んで座ってたのしそうにお茶してる姿を、感心しながら眺めていたわたしでした♪
[PR]
by macco1002 | 2009-10-26 12:03 | おやつ

かわいいものたち。

息子が産まれて20日が過ぎました。

おとなふたりの生活が長かったわたしたち夫婦にとって、いままでまったく無縁だった「かわいいもの」に囲まれて生活しています。

肌着、ベビーふとん、毛布、ガーゼ、おもちゃ…。
爪切りですら、ちっちゃくてかわいい!

そしてやっぱりベビー服!かわいすぎます。
(ありがとう!)

b0176335_17355870.jpg


最近すっかり下膨れ顔になってしまった息子。
こんなに上品なベビー服、ちゃんと着こなすことができるかちょっと心配。。。(笑)

そんなかわいいものたち。
息子のものだけど、母(=わたし)が眺めて癒されてます♪

癒されると言えば…。
昨日、従姉がneiと、同じく大牟田にある『フランチェスカ』のパンを差し入れしてくれました☆

今朝はneiのサンコパンで朝ごはんでしたよ~!
寝不足もふっとぶシアワセ(笑)
(トーストしてバター&メープルシロップ。昨夜ひっさしぶりに料理して作っておいた野菜スープといっしょに♪)

b0176335_1737119.jpg


美味しいもの。やっぱりこれも癒しです♪
[PR]
by macco1002 | 2009-10-20 17:39 | ひとりごと

食べすぎです。

いまどきの産婦人科のごはん。
豪華だとは聞いていたけど。。。

美味しかったんだけど、量、多すぎ~。
退院時のアンケートに、「量が多くてもったいないので、3割くらい減らしてもいいんじゃないかと思います」と書きました(笑)

なかでも楽しみだったのはお昼ごはん♪

オムハヤシライスと生ハムのサラダだったり~。
(残しましたよ!すっごく美味しかったけど、これを完食してたら大変だ!!)

b0176335_11392865.jpg


ミックスビーンズのミネストローネと、たまごサンド&メンチカツサンドだったり~。
(メンチカツサンドがすっごく美味しかった!)

b0176335_11401348.jpg


母は、「どっかのカフェでランチしてるみたいだねぇ~」と言ってました。確かに!



でもね、どんなに病院のごはんが豪華でも、やっぱりうちごはんがほっとするんですよね~。

実家に帰ってからは「まごはやさしい」をモットーに(母が合言葉のように料理しながらつぶやいています)、和食中心の生活を送っています。
筑前煮を山盛り食べたりね。あはは。

…そしていまこれを書きながら、義母が持ってきてくれた『松屋』の栗ころがしをつまんでいるわたし。

結局どこにいても食べすぎてます。
満腹中枢やられちゃったかな?!
[PR]
by macco1002 | 2009-10-14 11:55 | そとごはん(ひる)

ありがとう♪

実家のネットが開通しました~やった☆

てなわけで、お休み宣言したけどさっそく更新してみたり(笑)
(母からは、「PC見るな!携帯いじるな!寝てなさい!」と繰り返し言われていますが…。)

↓にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました!
ゆっくりお返事させてくださいね~。


退院して今日で1週間が過ぎました。
毎日、びっくりするほど、あっという間に一日が終わります(汗)

ちなみに、いまはオットと息子、並んでお昼寝中~♪
(オット、幸せそうです☆)

入院中、yukaちゃんからお祝いのアレンジが届きました!!
(みんなありがとう☆)
看護師さん、助産師さんたちが大絶賛してましたよ。
へへへ、自慢の友人ですから~♪

b0176335_14365439.jpg


昨日は友人ファミリーがはるばる実家まで息子に会いに来てくれました☆
…なのに肝心の息子はず~っと寝っぱなし。。。
くすぐっても、つっついても、一度も目を開けないし~。

仕方ないので、寝たまま写真撮りまくりでした(笑)

ほんとにありがとう!
また自宅に戻ったら、うちのイケメンに(ん?!笑)会いに来てね!!ふふふ。


心配なこと、とまどうこともいっぱいですが、たのしいこともいっぱいです。
ちょっとくじけそうなときは、甘いものでも食べて頑張りますよ~!
(オットからの産後のご褒美は16区のマロンパイでした♪ま、食べすぎは禁物ですが…ね。)
[PR]
by macco1002 | 2009-10-12 16:45 | ひとりごと

ご報告。

ご報告が遅くなりましたが、9月30日、2952グラムの男の子を無事出産いたしました~♪

母子ともに元気です☆

しばらくは実家で過ごす予定です。
ブログはお休みさせていただきますね。

また近いうち戻って参りますので、よろしくお願いいたします♪

macco
[PR]
by macco1002 | 2009-10-06 19:19 | おしらせ