カテゴリ:そとごはん(よる)( 11 )

忘年会。

いよいよ忘年会シーズン到来☆
記念すべき今年最初の忘年会は、
キッチンパラダイスの忘年会でした^^

お店は『とり田 博多本店』。
今年の夏にオープンされたばかりの新しい店舗です。

薬院店でランチをいただいたことはありますが、
水炊きは初めてだったので
とてもとても楽しみに伺いました!

前菜と鶏わさ。
ビールも飲んで、しあわせ~♪

b0176335_18155075.jpg


…あとは、食べて喋って、に忙しく。。
写真、撮ってません(笑)
水炊きのスープから始まり〆のお雑炊まで、
しみじみ美味しかったです。


二次会は、近くのブルックリンパーラーで。
前に行ったときは夏休みのランチライムで
息子連れ(周りも子連ればっかり)で
なにがなんだか…という感じでしたが、
今回はオトナな雰囲気を楽しめました。

b0176335_18161790.jpg


サングリア、おいしー。

毎年のことながら、
卒業したスタッフにまで声をかけてくださり、
新旧交えてたくさんのメンバーで盛り上がれることを
幸せに、そしてありがたく思います。
今でもスタッフの一員みたいな気分でいますから(笑)

いろんなことがあった一年だったけど、
来年もみんな元気で集まれたらいいなぁ。

オーナー、今年もありがとうございました。
[PR]
by macco1002 | 2014-12-09 18:19 | そとごはん(よる)

ガエターノで歓送迎会。

先週金曜日のこと。

キッチンパラダイスの歓送迎会にお邪魔させてもらいました~
こうやって卒業後も声をかけてくださるので、
本当にありがたいです。

b0176335_94342.jpg

b0176335_943210.jpg

b0176335_95093.jpg


ガエターノのピザ、やっぱり美味しいーー!!
(西鉄特急組のわたしにとってはアクセスも最高☆)

息子連れで行ったのですが、
途中で仕事帰りのオットがお店に寄って
息子を連れて帰ってくれたので(予定どおり。笑)
お詫びに?!息子とオットにはテイクアウトのピザを持って帰ってもらいました♪

久しぶりに会うOGスタッフもいて、とっても楽しい夜でした。

いつも陽気で一生懸命なアッキーさん、お疲れ様でした。
新スタッフのお二人も、楽しく頑張ってくださいねー☆
(ちょいちょい顔出しますのでヨロシクお願いします!)



[PR]
by macco1002 | 2014-04-03 09:07 | そとごはん(よる)

薪焼きステーキ。

土曜日のレッスンが終わった後、
片づけを済ませてから向かった先は、
平尾の『ビストロ ロベール・エ・ルイーズ』。

b0176335_10531077.jpg


楽しみにしていた食事会でした♪

薪窯で焼いたお肉がいただけるお店です。
お店に入ると、なんとも言えない、いーい香り♪
香りだけでも1杯飲めそうです(笑)

お肉が焼けるまで少し時間がかかるので、
前菜をちょこちょことつまみながら、
ビール&ワインを楽しみました~。
(レバーペースト絶品でした☆)

b0176335_10534387.jpg


主役のお肉の登場です!

まずは、きなこ豚。

b0176335_1054863.jpg


そして、ビーフ ステック&フリット。
(フリット=ポテトフライが付きます)

b0176335_10543518.jpg


すごいでしょー。
ジューシーな豚&赤みのお肉が、
薪の香りをまとって美味しーい!
赤ワインが最高に合いましたよ。

当分、お肉は食べなくていいな、
というくらい、食べました(笑)
(ちなみに、昨日の晩ごはんはお魚、今日も魚!!)

いつもいろいろと気遣ってくださる素敵なお姉さんと、
いつも笑顔が素敵できらきらしている、
歳の離れた妹のような女子ふたりと、
美味しいお酒と美味しい食事で、
しあわせな時間を過ごさせてもらいました。

出会いに感謝ですね。
これからも頑張らねば。
ありがとうございましたー!!



[PR]
by macco1002 | 2014-02-24 10:57 | そとごはん(よる)

『ピッツェリア ダ ガエターノ』へ♪♪

土曜日のこと。

自宅レッスンが終わってから猛ダッシュで幼稚園へ息子のお迎えに行き、
ゴルフから帰宅したオットに息子を託して、
今度は夜のおでかけ~♪♪
(息子はキョトン顔で見送ってくれました。不良母でごめんよ…)

行先は久しぶりのガエターノ!
(新年会ぶりだなぁ~とひとりしみじみ。
みなさんまた行きましょうねぇ!!!)

キチパラスタッフ(わたしのような元スタッフ含む)の食事会でした~。

前菜。と、イタリアのビール。
とうもろこしのフラン(だっけ?)、美味しかった~。
茄子のマリネも◎。

b0176335_18333120.jpg


ピッツァ2種。
タコのピザ、初めて食べたけど美味しい!!!

b0176335_1833578.jpg

b0176335_18343136.jpg


締めに麺類があると安心するタイプなので(笑)
パスタも美味しくただきました♪
白ワインとともに。

b0176335_18345934.jpg


もちろんドルチェも☆
ティラミスをチョイス♪♪

b0176335_18352532.jpg


やっぱりガエターノのピザは最高ですね~。

ガエターノは薬院駅のすぐそばなので、
わたしのような西鉄特急組には、
ほんとありがたいお店です♪
なかなか予約がとれませんけどね…。

キチパラオーナーのお声かけで、懐かしい顔ぶれと、
美味しくて楽しい時間を過ごすことができました!
(もちろん仕事の話もしましたよ~!)

おかげさまで、秋以降も忙しくなりそうですよ!!
頑張ります!!!



[PR]
by macco1002 | 2013-07-30 18:37 | そとごはん(よる)

『俺の割烹』に行ってきました♪

GW前半の3連休、真ん中の日曜日のこと。

主人の父と母(完治ではないですがおかげさまで随分元気になりました!)
が息子をみてくれるというので、久しぶりにオットとふたりで出掛けることに。

結婚記念日(ちなみに、今日です)も近いし、どこかで食事をしようか、と。
オットがどっか気になるお店ないの~?と聞くので、
『俺の割烹』!!!!!
とリクエストして、行ってきました♪♪

いつか東京にいくことがあれば、
「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」
に行ってみたいなぁ~と思っていた矢先♪
福岡に系列店ができたと聞いて、そのうち…と思ってたんです!

お店は16時開店。
なので、お腹をすかせて(お昼は抜いてビールに備えて水分も控えめにして。笑)
17時前には張り切って入店~♪

以下食べたものをつらつらと…。

刺身三点盛り合わせ。

b0176335_10314928.jpg


鯛の真子和え。

b0176335_10322566.jpg


焼きたけのこ。

b0176335_10325879.jpg


穴子の付け焼き。

b0176335_10333416.jpg


からすみそば。

b0176335_10335421.jpg


黒毛和牛ロースのステーキとフォアグラの鍬焼き。

b0176335_10341498.jpg


飲み物は、エキストラコールド(ビール)、生ビール、そして日本酒もいただきました~。
ほほー、満足満足。

お酒によく合う料理ばかりでしたよ。
個人的には、鯛の真子和え、好きでした。
お刺身はうわさどおりにコスパがすごい!(599円)

超混み合ってましたが、お料理もお酒も待たされることがなく。
時間制限がありましたが、オットとふたりなのでまったく問題ナシ(笑)
こんだけ食べて飲んで、特に急いだわけじゃなく、
1時間半でお店を出ましたからね~。
あ、がっつりおしゃべりしたい女子会には不向きかも~。
3人くらいで行くのがベストだと思う。

座敷(掘り)もあるし、次は息子もいっしょに行きたいな~と思います。
息子の好きな「いくらおむすび」もあったしね。

外に出たらまだ19時前で明るい!
わたしの赤い顔が、帰りの電車で目立ちました(笑)



レシピブログのランキングに参加しています☆
よかったら1クリックで応援お願いいたします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-05-02 10:37 | そとごはん(よる)

新年会~!!

興奮冷めやらず、とはこのこと(笑)

パンの会のメンバーさんで、新年会でした~!!

お店は超!!人気店『ピッツェリア ダ ガエターノ』♪♪
(幹事さんが11月から予約してくれてました~!)

スパークリングで乾杯して☆

b0176335_0393589.jpg


以下、お料理をずらずらーーーっと(笑)

b0176335_040764.jpg

b0176335_0403387.jpg

b0176335_041415.jpg

b0176335_042311.jpg

b0176335_0425691.jpg

b0176335_0432738.jpg

b0176335_0434836.jpg


とにかく、どれも、ぜーんぶ、美味しかったです!!
ワインもデザートも美味しくて幸せ♪

キッチンパラダイスさんにご協力いただき、
プチ抽選会も開催しました♪
(ありがとうございました!!)

…いつか「大抽選会」ができるように、頑張りますね!!(笑)

個人的には、「AB型は以外」と言われたのがウケました。ぷぷぷ。


あぁ、楽しかったぁぁ。
すいません、ひとりいい気分で酔っぱらってしまって…。
でも、とにかく、楽しくて楽しくて、
気持ちがウキウキしっぱなしでした。

レッスン回数も限られた、まだまだ小さな教室ですが、
久留米まで通ってくださり、いつも応援してくださる生徒さまに、
本当に感謝せずにはいられません。

途中何回も泣きそうになりました。
(キャラ的に…泣かないようにふんばりましたが。笑)

これからも、精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。


快く幹事を引き受けてくださったお三方、
1次会から2次会まで、本当にありがとうございました。
みなさんがいらっしゃらなければ、
今日の楽しい時間はなかったです!!

さて、次は、夏に納涼会でもしましょうか~(笑)
その日を楽しみに、これからも頑張っていきたいと思います!!


明日は家族サービスするぞ~。
では、ボチボチ寝ます。
オヤスミナサイ。


レシピブログのランキングに参加しています☆
よかったら1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-01-20 00:47 | そとごはん(よる)

『quenelle(クネル)』で打ち上げ。

土曜日のこと。

夕方から、電車に乗って天神へ。

西中洲・Gohさんのお隣にオープンした、
quenelle(クネル)さんへ行ってきました~!
シェフはもともとGohさんにいらした方です。

先日、今日感テレビで仕入れた情報(笑)では、
フランスの郷土料理がいただけるお店、だそう。

今回お料理はおまかせでお願いしました。
ワイン片手に、ひたすら話を聞いてしゃべって…だったので、
何品か飛んでますが、だだーっと載せちゃいます。

b0176335_12432029.jpg

b0176335_1243574.jpg

b0176335_12433816.jpg

b0176335_12441123.jpg

b0176335_12443924.jpg


上から3番目のお料理が、お店の名前にもなっている、
「リヨン風クネル」。
白身魚のすり身に、オマールを贅沢に使ったソースがかかった、
グラタン仕立てのお料理です。

どれも本当に、美味しかった~。
ワインが進んで困るお料理ばかりです!
フォアグラ…白子…また食べたい~!!
Gohさんとはまた違った良さがありますよ♪

b0176335_12464843.jpg


この日は、キッチンパラダイス・オーナーTさんのお誕生日でした!
(実はわたしはすっかり忘れていたという…。
だめじゃんわたし。汗)

Tさんに会うと、キチパラ元スタッフです!って堂々と言えるように、
頑張っていかなくちゃーー!と思うんですよね。毎回。

いつまでも若々しく(小学生のように?!)、
愛すべきオーナーでいてくださいね~♪♪


久しぶりの夜の外出、楽しかったな~。
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました☆
(今後ともよろしくお願いいたします!!)



レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-11-21 12:48 | そとごはん(よる)

誕生日会。

いつもお世話になっているAさんとふたりで、
『フォンタナ』さんにて誕生日会をしました♪

偶然にも、出身高校がいっしょで、
偶然にも、名前も似てて、
偶然にも、誕生日がいっしょ~!!

ここまでいっしょだと、何か縁を感じずにはいられないという…。


日曜日の夜のフォンタナさん。
わたしは普段ランチでお邪魔することが多いのですが、
夜もたくさんのお客さまで賑わっておりました♪

今回いただいたのは、20周年記念でお得な「シチリアコース」。
それにあわせたワインをいただくコースもセットしてもらいました。
(久しぶりのワインが効いて、帰りはフラフラになりました~。汗)

お料理の内容は(HPより)

●クミン香るナスのカポナータとコンソメゼリーのビッキェーリ
●五島から届いたマグロのカルパッチョ シチリア産マグロのカラスミと共に
●完熟トマトとバジリコの冷製カッペリーニ
●自家製生パスタ シチリア産ドライトマトを入れた糸島豚のラグーソース
●仔羊のルーロ ネロダーヴォラワインとローズマリーのソース
 ペコリーノチーズとサフランのリゾット添え
●自家製パン スキャッチャータ
●デザート、コーヒー


マグロのからすみ!!
初めて食べましたが、かなりの美味しさでしたよ~。
こちらのコースは8月末までみたいです。

中尾シェフの作るお料理は何を食べても本当に美味しいです。
美味しいお料理とワインと楽しい会話に、
時間を忘れてちょっとはしゃぎすぎてしまいました。
Aさんゴメンナサイ。

b0176335_14414849.jpg


↑おしゃべりに夢中でアイスが溶け気味(笑)


Aさんとの、そして中尾さんとの出会いに感謝。
これからも宜しくお願いします~!

b0176335_14424181.jpg

[PR]
by macco1002 | 2011-08-24 14:44 | そとごはん(よる)

新年会。

もう2月だというのに今ごろ…ですが。
(まだ12月に行った母の還暦のお祝い旅行のことも書いてなかった…)

久しぶりに友人と『Avril』へ行って来ました。
子供たちはパパとお留守番。

彼女とふたりでavrilに行くのは、もしかして3年前の年末以来?
お~なつかしい…。

久しぶりに行っても変わらないメニューがうれしかったです。
セロリラブのサラダはやっぱり美味しい♪

ほかには、季節モノでフォアグラのフランとか。

b0176335_1613396.jpg


牡蠣とか。

b0176335_162742.jpg


食べました。

記憶が薄れてきたけど、鴨と下仁田葱のマリネも食べたかも。(失礼。笑)

メインの豚足のマスタード煮込みも美味しかったです。
が、too muchでした…もう若くない、食べすぎには気をつけましょう。。。

しゃべり続けて4時間弱。楽しかった~。
たまにでも、こういう時間が持てるようになって嬉しい限りです。



その後、子連れでランチにも。
これまた久しぶりに『ピサンリ』へ。

ここの前菜盛り合わせ、好きです。

b0176335_1632678.jpg


あまり洋食に興味のない息子。
…だと思っていたのに~。
メインの牛肉の赤ワイン煮こみ、半分以上食べられたかも…。
(マッシュポテトを口に運ぶも拒否される。)
よほど口に合ったようです。

b0176335_1635721.jpg


わたしはパン食べてお腹を満たしました(涙)。
大人しくしてくれてたからよしとしよう。

毎朝10時半ごろになると、「出掛けたがる」息子。
最近覚えた言葉は「行こっか~」。

そんなにわたし、「行こっか」って言ってる?!(笑)
[PR]
by macco1002 | 2011-02-09 16:09 | そとごはん(よる)

忘年会。

キッチンパラダイスの忘年会で高砂の『まさ喜』へ。
ありがたいことに、毎年OBにも声がかかります。

平日の夜は難しいかなぁ…と思っていましたが、
幸いオットの職場から近いお店だったので、
わたしが息子とクルマで行く⇒仕事帰りのオットが息子とクルマで帰る
という作戦(笑)でオットに提案。

快く(?)残業なしで息子を迎えに来てくれました。やった♪
息子は「え~もうボク帰っちゃうの~?」って顔してましたけどね(笑)

息子が帰ってわたしは改めてビールで乾杯!お料理スタート♪
(オットが来るまではまだわからないのでフリー飲んでました)

b0176335_23332616.jpg


b0176335_23335197.jpg

b0176335_23341429.jpg


b0176335_23345179.jpg

b0176335_23352210.jpg


b0176335_23355453.jpg


あぁ…かぶら蒸しも、牡蠣ごはんも…どれも美味しかったぁ。
ときどき意外な食材が出てきたりするもの面白いです。
お出汁が、しみじみ美味かった~。お魚も!
開放感からか?調子に乗って、オーナーといっしょに日本酒をいただいてしまいました♪

気が利くみなさんからたくさんおみやげをいただいてしまい(手ぶらでスミマセン。汗)、上機嫌でお店を後にしたのでした~。

楽しいメンバーと楽しいお酒は最高♪
また来年も楽しいお酒が飲めるようにわたしも頑張らなくちゃ~!

***

わたしだけ美味しい和食を堪能したので、オットには翌日、金目鯛の煮つけを。
和食、一度きちんと習ってみたいですね~。自己流だもんな~。
せめてお出汁だけは!と思っていますが。

b0176335_23534111.jpg


金目鯛、いつもは「魚より肉」、のオットにも好評でした♪
[PR]
by macco1002 | 2010-12-17 23:54 | そとごはん(よる)