カテゴリ:あさごはん( 4 )

バナナのっけ。

ブリオッシュ生地に、バナナをのっけて焼いてみました。
息子はシュガー&バターよりもこっちのほうが好きなようです。

b0176335_1781539.jpg


レッスンでは両方作る予定です。
わたしはどっちも好き!

毎年ご好評をいただいてます白い新たまドレッシングに続き、
いわゆる和風ドレッシング?っぽい、
新たまドレッシングも試作中です。
どうぞお楽しみに。

**

自宅レッスン*パンの会の申し込み詳細は
ひとつ前の記事をご確認ください。
5/15(日)21時より、メールにてお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by macco1002 | 2016-05-09 17:10 | あさごはん

目玉焼き。

引き続き「ニトスキ(ニトリさんで売ってるスキレット)」の話題です。

ニトスキで焼く目玉焼きにはまっています。
白身の部分がかりっと焼けて、美味しいんですよ~
いっしょに焼くウインナーも、パリッと焼けてこれまた美味しい。
いつまでもアツアツなのもいいです。

一昨日の朝ごはん。
食パンはシティベーカリーのプルマン(ハーフ)。

b0176335_14555296.jpg


今日の朝ごはん。
サラダにはマッシュルーム入り。
(きれいなマッシュルームがゆめタウンで1パック100円だった!)

b0176335_1456997.jpg


卵の黄身を膜を張らせずきれいな黄色(オレンジ色)に焼くポイントは、
フライパンに最初から蓋をしないこと♪

スキレットの場合は、白身がある程度固まってきたら火(ガスの)を切って、
あとは余熱調理。
好みの硬さの黄身になるまで放っておきます。
白身が固まってからであれば、蓋をしてもOKです。
(放っておくより早く黄身に火が通ります)
蓋をするとカリカリ感が少し弱まります。

目玉焼きだけでこんなに書くことがあるとは(笑)
ちなみに、こんなにわたしは目玉焼きが好きなのに、息子は食べれません。

今週は卵いっぱい食べたからさすがに明日はやめとこうかな。


***

ふたつ前の記事に、次回パンの会の日程をアップしています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by macco1002 | 2015-11-12 15:02 | あさごはん

最近の朝ごはん。

IG始めてから朝ごはんの写真を撮るのが習慣になったので、、
代わり映えしないけど、アップしまーす。

この日はチョコベーグル&カフェオレ。
息子の音楽発表会の朝だったので、
ゆっくりする間もなくささっとすませました~

b0176335_0342354.jpg


休日の定番、パンケーキ。
仕事柄、粉類だけは常に大量に常備しているので、
時間さえあればいつでもパンケーキ作れます。
そう、時間さえあればね(笑)

b0176335_035871.jpg


冷凍庫をゴソゴソ探したら1個だけあった!豆パン!
もちろんカルピスバターちゃんをサンドして♪
息子はくるみベーグル。

b0176335_0352514.jpg


明日も息子と同時に朝から家を出るので、パン&コーヒーだなぁ。
あ、明日はポテトサラダがあるある~♪

ではでは。
おやすみなさい!
[PR]
by macco1002 | 2015-02-12 00:40 | あさごはん

たまには外で。

今日は年に一度の健康診断でした~。
婦人科系はすでに市の検診で済ませているので、
今回は基本的な項目だけです。

「前日22時以降絶食、朝ごはんは抜きで」
という言葉に並々ならないプレッシャーを感じるわたし。。。

終わったらいそいそとスタバに駆け込みました!
(去年も健診後行った。笑)

ドリップコーヒーと、
バターミルクビスケット、クリーム付きで♪

b0176335_1319341.jpg


スタッフのかわいいお兄さんが勧めてくれたので
(若い男子を見てカワイイと言うのはオバサンの証拠ね…)
クリームにキャラメルソースも追加(ソースの追加は無料らしい)。

クリームが多すぎて食べきれなかったけど、
ビスケット美味しかったー!満たされたー!!

たまには外で朝ごはんもいいですね^^
やっぱりここのスタバ(櫛原店)好きだなぁ。
お昼間はすごく混んでるので、午前中に限りますが。


昨日はいつもどおりの朝ごはんでした。

b0176335_1320736.jpg


数日前とほとんど変わらない内容(笑)


それにしても、今日は寒いー!

引き続きインフルエンザ流行ってますね。
なかなか予防と言っても難しいけど、
手洗いうがいはもちろん、
栄養、睡眠をしっかりとるなど、
自分で出来ることはしっかりやって、備えたいですね。
[PR]
by macco1002 | 2015-01-29 13:22 | あさごはん