カテゴリ:いろいろ( 50 )

今年もよろしくお願いいたします。

新年も明けてもう20日を過ぎてしまいました。

新年のご挨拶をするには遅すぎますが、、、
2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0176335_11192977.jpg


今年ものんびり更新になると思いますが、
レッスンのご案内等は引き続きこちらのほうでさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。


macco
[PR]
by macco1002 | 2016-01-22 11:20 | いろいろ

ありがとうございました!!

あっという間に2015年も残り2日となってしまいました~。

子供が冬休みに入ると同時にパンの会のすべてのレッスンを終え、
放置状態の事務作業と試作と、あとは大掃除とか年賀状とか(まだまだ終わらない。汗)、
たぶんこれは性分だと思うのですが、
いまも何かに追われるようにバタバタと過ごしています(笑)

今年も、パンの会(自宅レッスン)、西部ガスクッキングクラブ(定例講座&パンプラン)と、たくさんの方々とお会いすることができました。
テレビにも出させていただきましたねー。
まだ11月のことなのにずいぶん前のことのようです。

今年は何度か体調を崩したり、自分の不注意でけがをしたり、
落ち込んだりもしましたが、、、
生徒さんからのお言葉やメールに励まされ、
頑張ることができました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

まだまだ至らないところばかりで、
反省することばかりですが、
来年も精一杯頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

あと、
2016年はもう少しブログを更新するように頑張りたいと思います。
(Instagramは結構マメにやってますよ~)

どうぞよいお年をお迎えください。


***

今年の我が家のクリスマスより。

b0176335_1422413.jpg


b0176335_142405.jpg


b0176335_1425565.jpg


クリスマスから年末にかけて、
お腹が空くひまがないくらい食べ続けています(笑)
[PR]
by macco1002 | 2015-12-30 01:52 | いろいろ

今日感テレビ。

昨日放送の今日感テレビを観てくださったみなさま、
ありがとうございます!

「トーク喫茶なうなう」のコーナーで、
インスタグラムで話題の商品を使った
簡単な朝食作りをさせていただきました。

ニトリのスキレット「ニトスキ」を使った、ダッチベイビー。
ドイツのパンケーキです。

粉糖をふりかけレモンを絞っていただくのが正式なのですが、
子供でも大人でも手軽に美味しく食べれるように、
バナナを乗せて焼く、「バナナダッチベイビー」として紹介しました☆

b0176335_11251889.jpg


プレーンで焼いてから、
後乗せでバナナやお好みのフルーツ、ホイップクリームと合わせてもOK。
でもバナナ乗せて焼いたほうが我が家では好評でした!

めちゃくちゃ簡単なので、
ぜひニトスキをゲットして(予約すれば買えるようです!)作ってみてくださいね~

下に敷いたアルメダールスのキッチンクロスもかわいい!
わたしは普段あまりカラフルなクロスを使わないのですが、
今回使わせてもらって一気に欲しくなっちゃいました^^


Kei Yamazakiさんがお使いということで大人気の
リモウト ノワゼットのプレートには、
これまた春ごろからインスタで話題の
スティックオープンサンドを盛り付けました♪

b0176335_11255064.jpg


このお皿、本当にぺったんこなので、ワンプレートにぴったりなんです!
(わたしもずいぶん前に買おうかどうしようか迷ってました。
持ってるので十分だから、と納得してやめましたけどね。。。
でもやっぱりいいお皿です!)
色合いはグレーがかった白で、
上のお料理をさりげなく、でもぐんと美味しそうに引き立ててくれます。

スティックオープンサンドに乗せるものは何でもOK!
みかんも乗せてみたらかわいかったですよ。

こちらもぜひぜひお試しくださいね^^


***

メールやLINE、インスタへのコメント、ありがとうございました。
緊張でおどおどしてたところはうまーく編集されてました(笑)

家族に友人たち、生徒さんたちが本当によろこんでくれて、
料理を仕事にできているのはいつも支えてくれるみんなのおかげだなぁと、
改めてありがたく思った一日でした。

息子と笑いながらオンエア見てから、ゆっくりお茶を淹れて
自分へのご褒美に買ってきた16区のマロンパイをいただきました❤
美味しかった~

b0176335_11291880.jpg


幼稚園のママ友ちゃんたちからお花をいただきました。
テレビデビューおめでとう、というメッセージを添えて。
デビューというほどではないから気恥ずかしいけど、
めちゃくちゃ嬉しかったなー。
習い事のお迎えが遅れたときや代休のとき、
甘えてばかりのわたしを助けてくれる、心強い存在です。
いつも本当にありがとう!
[PR]
by macco1002 | 2015-11-11 11:33 | いろいろ

夏休みスタート☆

息子の夏休みが始まりました。

b0176335_1515232.jpg


ヒマになるとすぐ、
「お腹すいた。なんかないと?」と言われるので…。
塩おむすび用の冷凍ごはん、
茹で枝豆、プチトマトのはちみつマリネは常備しています!

(もちろん市販の駄菓子がだーいすきな息子。
お菓子ばっかりにならないための対策です!)

オットが週末もなかなか休めないので、
最近ではいちだんと両方の実家にお世話になってます。
息子、ばあばの家で冷や麦を茹でるのがマイブーム。
(わたしが息子のお手伝いに消極的なので。笑)

b0176335_15155932.jpg


先日の3連休もオットはずっと仕事。
息子がどうしても行きたい!!!と言うので、
実家の母とわたしで「トミカ博」に連れて行きました~

b0176335_15161722.jpg


とにかく混んでたー。
トミカ組立工場に55分行列ですよ。
トミカ釣りに65分行列ですよ。
やっぱり平日行けばよかったなぁ。

まだまだ長い夏休み。
(今日はわたしが片付けたい仕事があったので
幼稚園の預かりに行ってもらいました☆)
幼稚園児としては最後の夏休み。
たくさんの楽しい思い出ができますように~!
[PR]
by macco1002 | 2015-07-22 15:17 | いろいろ

息子の春休み。

息子の春休みが終わりました。
長かったような、短かったような。

オットが平日はもちろん休日も忙しかったので
家族での遠出は予定していなかったのですが、、、

オットには申し訳ないのですが、
実家の母と息子とわたしの三人で、嬉野温泉へ行ってきました~。

お宿は、大正屋 椎葉山荘。3年ぶりかなぁ。
嬉野は近いしお湯もいいし、だいすき!

b0176335_15194.jpg


夕方、夜、朝と、温泉三昧でした。
温泉好きの息子は、朝食前と朝食後、朝だけで二回も入りましたよ~

旅館ステイは、食事も楽しみのひとつですよね。
朝ごはんが好き過ぎて、つい食べ過ぎてしまいます。。。
嬉野と言えば、温泉湯豆腐。おかわりしちゃった~♪

b0176335_1512380.jpg


思いがけずいいリフレッシュになりました。
(当日まで、わたしと息子はふたりで実家に泊まりに行くだけのつもりでした)
サプライズで旅館を取ってくれていた母に感謝です^^


一日だけゆっくり休めたオットとは、
午前中マリンワールド、午後ヤフオクドームで開幕戦、
という欲張りな休日を過ごし。
(ちなみにドームのあとマシェリと岩田屋にも寄った。笑)

お友だちともお花見したりランチ行ったり、
お誕生日会にお招きいただいたり、、、たくさん遊びました!
おかげでわたしも楽しい春休みを過ごさせてもらいました^^

b0176335_1513621.jpg


そして今週火曜日から新学期が始まりました。
年長さんになりましたよ。
来年は一年生なんて!!早いなぁ。

幼稚園生活も残り一年。
もっともっとたくさんの、
楽しい思い出ができますように。
[PR]
by macco1002 | 2015-04-06 23:19 | いろいろ

よいお年を!

今年も今日と明日でおしまいですね。

自宅レッスン「パンの会」、
今年も沢山の方に足をお運びいただきました。
申込してくださる生徒さんあっての教室です。
本当に、本当にありがとうございました。

40代に突入した(!!)とはいえ、
まだまだ未熟なわたしですが、
来年も美味しい、楽しいレシピがご紹介できたらな、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろあった2014年も終わり。
来年も、たくさんのすてきな出会いがありますように!!

b0176335_14521017.jpg



今夜は、今日が仕事納めだったオットを労うことなく(笑)
息子を実家に託し、
毎年恒例の高校時代の部活仲間と忘年会です♪
飲むぞー^^
年賀状もまだ。。全然ですけどね。。。
ははっ(汗)


今年も食いしん坊ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいね。

macco
[PR]
by macco1002 | 2014-12-30 14:58 | いろいろ

新規開拓。

先日遊びに来てくれたお友達に教えてもらった、
『COFFEE COUNTY( コーヒー カウンティ)』さん。

b0176335_0283147.jpg


名前は聞いたことあるけど…と思っていたら、
けっこうなご近所さんでした。
さっそく、新規開拓です♪

お店に並んでいるコーヒー豆には説明書きがないので、
いろいろ希望を伝えたり豆の話を聞いたり。

豆を買うと1杯コーヒーを淹れてくださるそうで、
気になった豆を購入前に淹れてもらって、決めました。

明日の朝、自分でも淹れてみます。楽しみ!

D&DEPARTMENT FUKUOKA でコーヒー教室されるみたいですよ。
あ、もう今度の土曜日かー。


さてさて、明日からパンの会スタートします。
ご予約いただいている生徒さま、
どうぞよろしくお願いいたします^^

では、おやすみなさい☆
[PR]
by macco1002 | 2014-09-26 00:30 | いろいろ

癒されてます。

毎年義父のところに届く、さくらんぼ。
今年も我が家にもやってきました~♪

b0176335_2271493.jpg


うーん、やっぱり美味しい。
どこのどなたかは存じ上げませんが、
毎年ありがとうございます、美味しくいただいてますーーー!
と、伝えたい(笑)


先日、noonのライブに行かれた生徒さんから、
CDをいただきました。

b0176335_2274956.jpg


まさかのサイン付き!
(名前まで入れてもらってます!!)
嬉しい、嬉しすぎます。

昔、yukaちゃんとライブ行ったなー。
懐かしいよぉ。

noonの声に癒されてます☆
Yさん、本当にありがとうございました。


今週は息子のお休みが続き
(予定どおり年長さんのキャンプがあって二日間お休み、プラス台風で一日。)
なんだかあわただしくてあっという間の1週間でしたが…

夜ひとりの時間に、さくらんぼつまんで(息子はなぜか食べない)
CD聴いて、ときどきはビールも飲んで(笑)癒されてます^^

そうそう、今週は、
友人からついに(やっと!)福岡に帰ってくることになったという朗報と、
また別の友人からは3人目の元気な赤ちゃんが生まれたという吉報が届き、
ハッピーな気持ちになることも多かったですね~

さ、今週の締めくくりは明日のパンの会です☆
頑張ります。

みなさまよい週末をお過ごしください!



[PR]
by macco1002 | 2014-07-12 02:34 | いろいろ

週末。

土曜日のこと。
朝からどんよりなお天気でしたが、
予定通り、じゃがいも芋掘りに行ってきました~

b0176335_10572973.jpg


じゃがいもを掘るだけじゃなくて、
泥んこ遊びをしたり、
カエルと戯れたり…。
(オットもいっしょになって戯れてました…笑)

わたしたちが子供の頃はよくあった風景ですが、
インドア派な息子(笑)にとって、
キャンプに続いていい経験になったようです。

今日は掘ってきたじゃがいもと農園で頂いてきた玉ねぎで、
肉じゃがでも作りたいと思います♪


日曜日はゆっくり起きて、
のんびり朝ごはん食べて。

b0176335_10585631.jpg


午後からはオットの実家に行くことになっていたので、
移動中、コレ食べてみました。
スタバの、「ダブルチョコレート コーヒージェリーフラペチーノ」!!

b0176335_1059222.jpg


普段はドリップコーヒーしか頼まないので、
メニューを見ることもないもので…。
お友だちのFBで見て知りました^^

蒸し暑い日に最高!
美味しかった~♪


週末、しっかり充電したので、
今週も頑張りたいと思います☆



[PR]
by macco1002 | 2014-06-09 11:01 | いろいろ

今日は、梅仕事。

いろいろとやらなきゃいけないことがあるのですが、、、
ちょっとだけ後回しにしてー(笑)

叔母から青梅をたくさんわけてもらったので、
今日はさっそく梅シロップ作りに取り掛かりたいと思います♪♪

b0176335_1113830.jpg


(実家の母に、「もし、誰かから、梅要らん?って言われたら、
絶対断らんでよ!!わたしもらいに飛んで行くから!!!」と、
お願いしてました。
この時期、そういうことがときどきあるので、先回りして。笑)

今年は買ってでも漬ける予定だったので嬉しいー。

では、せっせとヘソ取り頑張ります☆



[PR]
by macco1002 | 2014-06-02 11:04 | いろいろ