カテゴリ:flower lesson( 2 )

フラワーレッスンとカレーの会♪

超!久しぶりにyukaちゃんの出張フラワーレッスンでした♪
週の始めから体調がすぐれず不安がよぎりましたが…実家に2日ほど帰ったら完全復活~!!
(お母さんありがとう~)

早起きしてささっと家事して身支度して、息子をベビーカーに乗っけて友人宅まで電車でGO♪

参加メンバーが揃ったら、まずは友人が用意してくれた、スペシャルに美味しい「カレーを食べる会」がスタート。
きのこたっぷりのポタージュスープ、自家製ピクルスも絶品!

b0176335_23514180.jpg


いつも彼女の手料理のお世話になっているわたし。幸せものですね~。へへ。
今回は申し訳程度に…カリフラワーと菜の花のサラダを持参しました。

ランチが済んだらいよいよお花のレッスン♪
今回は生花のアレンジでした。
上手いこと寝かしつけた…と思って作業を開始したら、息子がすぐに起きちゃった~(涙)

yukaちゃんが抱っこしてくれてたけど、ぐずぐずの息子が気になってなんだか集中できず…。
うわのそらの作品になっちゃいました(言い訳?!)残念~!
ていうかやっぱりわたしセンスないわ…。

b0176335_23525699.jpg


でもとにかくyukaちゃんに会えて、お花が持ち帰れて、R子ちゃんのカレー&ロールケーキが食べれて、お友だちにも会えて。
気持ちはじゅう~ぶん、満たされたからいいのだ☆

まだまだ帰りたくなかったけど、お花とたくさんのおみやげを抱えて、帰りはオットのクルマで帰路に着きました。息子との電車は(泣かないか)ドキドキだったけど、行けてよかったなぁ~ほんと、楽しかった!

みなさんありがとうございました!!!!
(ナナパンのラスク、めちゃ美味しかった!リピ確実です~♪)
[PR]
by macco1002 | 2010-02-03 23:56 | flower lesson

フラワーレッスン♪

昨日の衆院選は盛り上がりましたね~
20時の番組スタートと同時にテレビに釘付け!
選挙速報好きとしては、たまらない一夜を過ごしました(笑)

オットに半ば呆れられながら(笑)、地元の福岡7区(今回注目の選挙区でしたしね~)、今住んでる福岡6区の結果まで見届けてから、眠りについたのでした。あはは。


そんな話はさておき***

久しぶりに、yukaちゃんのフラワーレッスンをうけました~
先月のイベントは主催者側だったので、生徒としては久しぶりの参加です♪

まずは友人の豪華手料理で腹ごしらえ…

b0176335_8235857.jpg


ちなみに、このあと牛ほほ肉の赤ワイン煮も出てきましたよ☆きゃあ~

そしていよいよレッスンタイム。
わたし以外のみなさんはテーブルアレンジのレッスン。
わたしはひとりだけリースをリクエストしていました♪♪

b0176335_826315.jpg


グリーンのアナベルがナチュラル&爽やかで素敵☆
(…お腹いっぱいでゴロンと横になり、みんなのレッスン風景を眺めてたら、もうyukaちゃんわたしのリースも作っちゃって!みたいな気分になってましたが。。。でも作業し始めたらやっぱり楽しかった♪へへ。)

レッスン後にはデザートまで用意されていて、贅沢の極み~!
(なんと今回『紫野和久傳』の西湖も初体験!!とっても美味しかったです☆)

b0176335_8284695.jpg


やっぱり、yukaちゃんのお花選びは素敵ですね。
テーブルが一気に華やかになります!

いやほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね~。
yukaちゃん&ごいっしょしたみなさんを名残惜しくもお見送りし、わたしだけはさらにゆっくり友人宅で休憩させてもらってから(笑)、出来上がった作品とたくさんのおみやげを抱えて、幸せな気持ちで帰路についたのでした☆

みなさん、楽しい一日をありがとうございました!!
(あっもちろん晩ごはんは抜きにしました~。笑)
[PR]
by macco1002 | 2009-08-31 08:44 | flower lesson