人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当2016。

昨日は息子の小学校初めての運動会でした。
今年も4時起きでお弁当作り頑張りましたよ~

今年のお弁当、覚え書きも兼ねて。

運動会のお弁当2016。_b0176335_1661727.jpg

運動会のお弁当2016。_b0176335_1663619.jpg


・いなり寿司
・もち麦入りおむすび(焼いてほぐした塩鯖入り)
・そうめん(ねぎ、みょうが)
・豚しそチーズ巻きフライ
・鶏のから揚げ
・しし唐素揚げ
・ポテトサラダ
・卵焼き(卵6個分)
・ウインナー
・ちくわときゅうりのぐるぐる
・きんぴら蓮根
・蒸しとうもろこし
・茹で枝豆

※前の日にしたこと
・おいなりさんの揚げを煮る
・塩鯖を焼いてほぐす
・豚しそチーズ巻きに衣をつけるまでしておく
・から揚げに下味をつける
・ポテトサラダを作る
・ウインナーとちくわ、きゅうりを切る
・きんぴらを作る
・とうもろこし、枝豆を蒸す&茹でる

息子はまだ一年生なので、今年はほのぼのした感じ(笑)
ダンスにしてもでかパン競争にしても、
とにかく楽しそうにやってました。
かけっこは相変わらず、、、ですけどねー。
(ビリではなかったので、まぁ、よし。笑)

幼稚園にはなかった本格的な応援合戦や、
5,6年生の組体操やマーチングが素晴らしかったなぁ。

お天気にも恵まれた(恵まれすぎて暑くて日焼けしたー!)、
とてもいい運動会でした。


ちなみに、お弁当のおかず、作りすぎちゃって(笑)
今日のお昼ごはんもこんな感じ。

運動会のお弁当2016。_b0176335_1671046.jpg


この黒のプレートは、
先日フランジパニさんで最近購入した田代倫章さんのものです。
やっぱり素敵♥
by macco1002 | 2016-09-25 16:07 | おべんとう
<< 栗と胡桃のセーグル。 パンの会へ申込みしてくださった... >>