人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンドフィノワ。

筑後地区はこれからが新じゃがいの季節。
いただきもののじゃがいももたくさん、、、の予定♪
(と、期待している。笑)

グラタンドフィノワは、じゃがいものグラタンです。
簡単で美味しくて、息子もだいすき。

グラタンドフィノワ。_b0176335_15154566.jpg


ホワイトソースを作らないので、気軽に作れますよ^^


ブリオッシュ・シュクレの生地を試作中、
同じパンばかりでは家族もわたしも飽きるので、
生地だけ捏ねて、仕上げは丸パンにしちゃいました。

グラタンドフィノワ。_b0176335_15161029.jpg


冷蔵発酵にしたら、よりおいしい気がするー。
(捏ねたところで力尽き、冷蔵庫に放り込んだだけ。
案外ちゃんと、、というか、美味しく焼けました。笑)

さてさて、明後日はいよいよ久しぶりのパンの会初日です。
よろしくお願いいたします!
by macco1002 | 2016-05-24 15:18 | うちごはん
<< 夏野菜。 サラダスパゲティ。 >>