クリームシチューと、ビーフシチュー。

少し前のことですが、
久しぶりにクリームシチューを作りました。

決して嫌いではないのですが、
わたしと息子はどちらかというとビーフシチュー派。
オットはクリームシチューも好きなので、
「わっ!久しぶりやん。どうしたと?!」
と言って喜びました(笑)

b0176335_1233752.jpg


よく考えると、小麦粉とバターと牛乳はいつも家にあるし、
いつでも作れるんですよねぇ。

鶏肉なら長時間煮込まなくてもいいし、
あんなに喜んでくれるならまた作ろうかな!


その点ビーフシチューは手間もコストも時間もかかりますね~

b0176335_124279.jpg


でもやっぱりおいしい。

バレンタインデーの夜はシチューにしようかなぁ!
(どっちの?!独断じゃなくて男性陣に聞かないとね。笑)
[PR]
by macco1002 | 2016-02-04 12:05 | うちごはん
<< 次回パンの会(2016年5~6... 白菜と大根。 >>