目玉焼き。

引き続き「ニトスキ(ニトリさんで売ってるスキレット)」の話題です。

ニトスキで焼く目玉焼きにはまっています。
白身の部分がかりっと焼けて、美味しいんですよ~
いっしょに焼くウインナーも、パリッと焼けてこれまた美味しい。
いつまでもアツアツなのもいいです。

一昨日の朝ごはん。
食パンはシティベーカリーのプルマン(ハーフ)。

b0176335_14555296.jpg


今日の朝ごはん。
サラダにはマッシュルーム入り。
(きれいなマッシュルームがゆめタウンで1パック100円だった!)

b0176335_1456997.jpg


卵の黄身を膜を張らせずきれいな黄色(オレンジ色)に焼くポイントは、
フライパンに最初から蓋をしないこと♪

スキレットの場合は、白身がある程度固まってきたら火(ガスの)を切って、
あとは余熱調理。
好みの硬さの黄身になるまで放っておきます。
白身が固まってからであれば、蓋をしてもOKです。
(放っておくより早く黄身に火が通ります)
蓋をするとカリカリ感が少し弱まります。

目玉焼きだけでこんなに書くことがあるとは(笑)
ちなみに、こんなにわたしは目玉焼きが好きなのに、息子は食べれません。

今週は卵いっぱい食べたからさすがに明日はやめとこうかな。


***

ふたつ前の記事に、次回パンの会の日程をアップしています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by macco1002 | 2015-11-12 15:02 | あさごはん
<< パンの会*クリスマス2015。 今日感テレビ。 >>