今日感テレビ。

昨日放送の今日感テレビを観てくださったみなさま、
ありがとうございます!

「トーク喫茶なうなう」のコーナーで、
インスタグラムで話題の商品を使った
簡単な朝食作りをさせていただきました。

ニトリのスキレット「ニトスキ」を使った、ダッチベイビー。
ドイツのパンケーキです。

粉糖をふりかけレモンを絞っていただくのが正式なのですが、
子供でも大人でも手軽に美味しく食べれるように、
バナナを乗せて焼く、「バナナダッチベイビー」として紹介しました☆

b0176335_11251889.jpg


プレーンで焼いてから、
後乗せでバナナやお好みのフルーツ、ホイップクリームと合わせてもOK。
でもバナナ乗せて焼いたほうが我が家では好評でした!

めちゃくちゃ簡単なので、
ぜひニトスキをゲットして(予約すれば買えるようです!)作ってみてくださいね~

下に敷いたアルメダールスのキッチンクロスもかわいい!
わたしは普段あまりカラフルなクロスを使わないのですが、
今回使わせてもらって一気に欲しくなっちゃいました^^


Kei Yamazakiさんがお使いということで大人気の
リモウト ノワゼットのプレートには、
これまた春ごろからインスタで話題の
スティックオープンサンドを盛り付けました♪

b0176335_11255064.jpg


このお皿、本当にぺったんこなので、ワンプレートにぴったりなんです!
(わたしもずいぶん前に買おうかどうしようか迷ってました。
持ってるので十分だから、と納得してやめましたけどね。。。
でもやっぱりいいお皿です!)
色合いはグレーがかった白で、
上のお料理をさりげなく、でもぐんと美味しそうに引き立ててくれます。

スティックオープンサンドに乗せるものは何でもOK!
みかんも乗せてみたらかわいかったですよ。

こちらもぜひぜひお試しくださいね^^


***

メールやLINE、インスタへのコメント、ありがとうございました。
緊張でおどおどしてたところはうまーく編集されてました(笑)

家族に友人たち、生徒さんたちが本当によろこんでくれて、
料理を仕事にできているのはいつも支えてくれるみんなのおかげだなぁと、
改めてありがたく思った一日でした。

息子と笑いながらオンエア見てから、ゆっくりお茶を淹れて
自分へのご褒美に買ってきた16区のマロンパイをいただきました❤
美味しかった~

b0176335_11291880.jpg


幼稚園のママ友ちゃんたちからお花をいただきました。
テレビデビューおめでとう、というメッセージを添えて。
デビューというほどではないから気恥ずかしいけど、
めちゃくちゃ嬉しかったなー。
習い事のお迎えが遅れたときや代休のとき、
甘えてばかりのわたしを助けてくれる、心強い存在です。
いつも本当にありがとう!
[PR]
by macco1002 | 2015-11-11 11:33 | いろいろ
<< 目玉焼き。 パンの会*クリスマスレッスンに... >>