人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当2015。

すみません、久しぶりで突然の更新になります(汗)

リクエストをいただきましたので(ありがとうございます!)、
息子の幼稚園の運動会のお弁当をアップしまーす。

運動会のお弁当2015。_b0176335_1430578.jpg


運動会のお弁当2015。_b0176335_14303753.jpg


今年のお弁当、覚え書きも兼ねて。

・いなりずし
・枝豆とじゃこのおむすび
・カップそうめん(錦糸卵、きゅうり、ミニトマト、コマさんかまぼこ)
・筑前煮
・鶏のから揚げ
・山芋と青じその梅風味フライ
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ウインナー

DEAN&DELUCAの重箱3段と、
おいなりさんは野田琺瑯ホワイトシリーズの
レクタングル浅型Mに詰めました。
そうめんは100円ショップで買った蓋付きのカップです。

けっこう頑張ったつもりなんだけど、、、

なんせ、義理の両親に義弟夫婦&甥っ子、
わたしの母と弟夫婦、それにわたしたち夫婦で、
総勢10名の大応援団だったもんで、こんなんじゃ足りないー(笑)
義母も実家の母も少しずつ作ってきてくれていたので助かりました。

息子はだいすきなみんなにいっぺんに会えて、とても嬉しそうでした^^


幼稚園最後の運動会。

家族みんなで心配していた組体操は
(運動音痴でビビり。笑)
ちょっと失敗したけどすごく頑張ってたし、
春からずっと練習してきたマーチングもかっこよかったし、
かけっこも決して速くはないけど最後まで一生懸命走ったし、
ときどき大笑いして、ときどき涙して、
いっぱいいい思い出ができた、とてもいい運動会でした。

わたしも頑張った!悔いはない!(笑)


***

8月上旬に背中の強い痛みが治まらず、病院へ行ったところ、
頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。

一旦PCを開くとつい長時間PCに向かってしまうので、
しばらくPCを開けないようにしていました。
そのため、ブログの更新が滞ってしまいました。
(インスタは携帯から更新しているのですが、
ブログの更新は携帯から上手くいかなかったので。)

現在は神経系の痛み止めを服用しながら休養中です。
(西部ガスさんのお仕事は続けています。)
ときどき調子が悪いこともありますが、
日常生活には問題なく過ごせていますし、元気です^^

お休みしている間もこのブログを見てくださったみなさま、
心配してメールをくださった生徒さん、
偶然お会いしたときに声をかけてくださった生徒さん、ありがとうございます。

リハビリも兼ねて(大袈裟ですね。笑)
今月末からまた自宅レッスンを再開したいと思ってます。

様子を見ながらなので回数は少なくなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします!
by macco1002 | 2015-10-07 14:54 | おべんとう
<< パンの会 再開します! 我が家の鰻丼。 >>