息子の遠足べんとう。

先週金曜日は、息子の園外保育の予定でした。
子供たちと先生で行く遠足です。

朝から微妙なお天気だったんですが、
息子は「これなら行けるんじゃないのー?」と楽しみに出かけました。
がしかし、バスで園を出発した途端に雨だったそうで。。
残念ながら1週間延期に。

でも今日は朝から気持ちのいい快晴☆よかった!
というわけで、2週連続「遠足仕様」のお弁当を詰めました^^

先週は、ピーマンの肉詰めべんとう。

b0176335_100548.jpg


ピーマンの肉詰め、ウインナー、卵焼き、プチトマト、
スナップえんどうと空豆のオリーブオイル焼き、
サッカーボールおむすび、保冷剤代わりの凍らせたゼリー。

今日は、鶏のから揚げ(甘辛ごま風味)べんとう。

b0176335_1011695.jpg


鶏のから揚げ(甘辛いたれ&胡麻をからめました)、
ウインナー、卵焼き、プチトマト、
サッカーボールおむすび&コーンごはんのおむすび、
空豆のオリーブオイル焼き、凍らせたゼリー。

ま、先週も今週も、ほぼほぼ一緒!
お弁当のあとおやつを食べるので、
いつもより少なめに詰めています。
空豆が続いているのは、彼が好きだから(笑)

登山っぽいことをするらしくて、
それはそれは楽しみに出掛けました^^
ちゃんとお茶飲みながら頑張るんだよー!


空豆好きの息子がとてもとても気に入った昨日の一皿。
空豆とコーンのかき揚げ。

b0176335_101425.jpg


揚げたてにゲランドの塩をぱらり。

出回り始めのコーンでしたが甘くておいしかったです^^
ほとんど息子がひとりで食べました!
(お弁当には入ってないと知って残念そうでした。笑)

空豆そろそろ終わりだからまた買ってこなくちゃ!


***

昨夜遅くに次回の自宅レッスンの詳細をアップいたしました。
(ひとつ前の記事です)
どうぞよろしくお願いいたします☆

追記

週末運動会が予定されてるところも多いようですね。
友人たちもお弁当の準備を始めているようですし、
ここ数日、「運動会のお弁当」記事の検索が増えてます!
ありがとうございます!!
秋の運動会弁当なのであまり参考にならず申し訳ないです(汗)
お天気が心配ですが、予報が外れて無事開催されることを祈ってます~☆
[PR]
by macco1002 | 2015-05-22 10:03 | おべんとう
<< 鯵のマリネ。 パンの会のご案内*6~7月。 >>