次回のパンの会について。

久しぶりにパンの会を開催したいと思います!
今回は自宅レッスンでは久しぶりの「フォカッチャ」を作りますよ~

パンの会を始めたばかりの2012年6月がフォカッチャでした。
3レッスンしかしていないので、
参加いただいた生徒さんも12名様ということになりますね^^
(そのころからおいでいただいている生徒様、ありがとうございます!!)
そのときとは少しだけレシピが変更になる予定です。

メニューは、

・フォカッチャ&じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ
・ポルペッテのトマトソース煮
・じゃがいものニョッキ
・鯵と紫たまねぎのマリネ

などなどを予定しています。
若干変更や追加はあると思います!

ポルペッテとはイタリアの肉団子、ミートボールです。
ハーブやスパイスをたっぷり入れて、
トマトソースと相性良く仕上げたいと思います!

我が家ではショートパスタを添えることが多いのですが
このあたりでは6月じゃがいもの収穫時期を迎えるので、
そのじゃがいもを使ってニョッキを作ろうかと!
相変わらず炭水化物てんこ盛りですね(笑)

日程は下記を予定しております。

6/13(土)
6/15(月)
6/17(水)
6/25(木)
7/4(土)

※今回は曜日が変則的になります。
7月の平日については今しばらくお待ちください。
土曜日は6,7月通して2日間だけの開催となります。

申込は5/25(月)21:00~を予定しています。
レッスン料は4000円です。
メールアドレス等詳細は近日中にまた改めてアップしますね。


久しぶりのパンの会。
お休みしているあいだ、
いろんなことを考えたり迷ったりしましたが、、、
シンプルで作りやすくて家族にもよろこんでもらえるような
わたしらしいパンとお料理の提案が出来ればいいなぁと思っています。

久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしています^^

b0176335_0215991.jpg

[PR]
by macco1002 | 2015-05-20 00:28 | パンの会
<< パンの会のご案内*6~7月。 わたしの定番。 >>