人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の生姜焼きべんとう。

金曜日の息子べんとう。

豚の生姜焼きべんとう。_b0176335_0211250.jpg


豚の生姜焼き(キャベツ&たまねぎ)、牛蒡と人参のきんぴら、
卵焼き、ウインナー、サッカーボールおむすび&ふりかけおむすび。
デザートは凍らせたゼリー。

「おいしかったんだけどねー。
ぜんぶたべれたけどねー。きょうもいちばんおそかったー。」
と、息子。もーう。

このお弁当箱、最年少(2歳児)のころから使っているので、
お弁当の量が多すぎるってことはないはずなんです。
(もちろん年々少し量を増やしてはいますが)
とはいえ、来週はご飯の量少し減らして様子みるかな。


***

3週間くらい前かな、、ひょっとしたらもう少し前からかもしれませんが、
花粉症?アレルギー?ってくらいに鼻の調子が悪くて。
不快ではあるものの、日常生活は送れてるし、
なんか調子悪いなーと思いつつも、
そのうちなおるさ~と(基本的に健康なもので)
市販薬飲んだりしながら放ったらかしにしといたんですが、、、

GW中に全く声が出ない日があって(キャンプの朝から)、
頭痛がひどくなって、頬のあたりも痛み始めて。。。
いよいよにおいをあまり感じなくなって、
料理の味もよくわからなくなってきたので、
これはマズイ!と先日耳鼻科に行ってきました。

副鼻腔炎。結構ひどいらしい。
そりゃそうだ、3週間も放っておいたんだから(涙)

とりあえず2週間、きっちり薬を飲めば症状は改善するだろうということなので、
ホッとしました。

そういうわけで、連休明けに予定していた自宅レッスンのご案内は、
もうしばらく延期させてください。
今の状態では試作が、、難しいです。
本当に情けないし申し訳ないです。


もちろん、月曜日の西部ガス<パンプラン>は予定どおりやらせていただきます。
(土曜日の定例講座も!)
今月のパンプランはフォカッチャを焼きますよ~

豚の生姜焼きべんとう。_b0176335_0224028.jpg


薬を飲み始めてまだ二日ですが、
声ももう少し出るようになってると思います!
よろしくお願いいたします☆
by macco1002 | 2015-05-10 00:26 | おべんとう
<< わたしの定番。 ひじきご飯&ハンバーグべんとう。 >>