西部ガスクッキングクラブ<2015・2月パンプラン①>

最近しょっちゅう通ってる気がするヒナタ福岡(笑)
月曜日は2月の「パンプラン」レッスンでした。
今月のパンプランは「ベーグル」です。

b0176335_0162975.jpg


黒糖ベーグルの生地を捏ねてもらい、
胡桃入りと、チョコ入りの2種類を作ります。

長ーく延ばせば穴がしっかり開くし、
短めに延ばせば穴が詰まり気味になります。
どちらが正解というわけではなく、
それぞれに表情があっていいと思います^^

生徒さんのベーグルです。
みなさん美味しそうに焼けましたね~!

b0176335_0202930.jpg


ベーグルはひととおりの作り方を覚えていただければ、
いろんなアレンジができるので、
ぜひぜひ、ご自宅でもいろいろ焼いてみてくださいね。

小雪の舞う寒ーい一日でしたが、
お一人の欠席もなく、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
臨月のおおきなお腹で参加してくれたTちゃんもありがとう!

(そして幼稚園が代休だった息子をみてくれたお友達、ありがとう。
みんなのおかげでわたしも息子も楽しい一日を過ごすことが出来ました^^)


パンプラン・ベーグル②の締め切りは、
気づいたらもう終わっていました(汗)

3月のパンプランはベリーとクリームチーズのライ麦パンを作ります。
過去に定例講座と自宅レッスンでご紹介して好評だったパンです!
ご興味のある方ぜひぜひご参加くださいね~
(4月以降の講座もアップされています!)

詳細はこちらから →

よろしくお願いいたします!
[PR]
by macco1002 | 2015-02-12 00:23 | 西部ガスクッキングクラブ
<< 最近の朝ごはん。 ヒレカツべんとう。 >>