寒いですね。

寒い日が続いていますね。
先ほどクルマで出かけていたら、ちらほらと雪が。。。
すぐに止んだけど、夜はまた降るかもしれませんね。

寒い日=おでん。
というわけで、昨日はおでんにしました^^

息子はしゃぶしゃぶも、水炊きも、すき焼きも、
とにかく鍋全般をあまり好まないのですが、
おでんだけはよく食べてくれます。
ちなみに、いちばん好きなのはこんにゃく。
(渋い。笑)

b0176335_1401473.jpg


たくさん作ったつもりが完売御礼!
そうめんでしめるのがうちの定番です。

うっかり日本酒飲んでしまったので、
ちょっと息子の横でゴロゴロするだけのはずが、
朝まで寝てしまいました。
おかげで家事はかどらず。。あぁ超うっかり。

***

朝ごはん。
この日は母が買ってきてくれたぶどうパン。

b0176335_1403973.jpg


今朝は豆パンを食べたい衝動にかられて、
冷たいバターに、豆(甘く煮たもの)のっけトースト。

b0176335_141163.jpg


息子が、え?豆?!とびっくりしてました(笑)
ころころして食べにくかったけど、美味しかったですよ^^
[PR]
by macco1002 | 2015-02-05 14:03 | うちごはん
<< ヒレカツべんとう。 節分。 >>