人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年(2014)のクリスマス。

久々にPC開けました。
風邪のひきかけのような症状があったので、
毎晩早めに就寝してました。
これだけでずいぶん違うものですね。
大事に至らずよかったー。


今年のクリスマス☆
週末から25日まで、いろんなメンバーで何回も楽しみました!

義両親とのクリスマス会のあとは、
23日に友人宅で。
クリスマスだけどおでん♪
友人定番のおでん、美味しいからいいのだ!

今年(2014)のクリスマス。_b0176335_111358.jpg


24日は家族3人で。
水曜日だったのでオットも早く帰宅!

今年(2014)のクリスマス。_b0176335_112545.jpg


ローストビーフサラダ、残り野菜でミネストローネ、
ローストチキン(息子希望で塩味)&ベイクドポテト。
毎年じゃがいもが好評なので、
じゃがいも増量してチキンは小さめにしました(笑)

息子に食べたいパンある?と聞いたら
「フォカッチャ!」というこたえ。手軽でありがたい(笑)
いっしょに焼きました^^

今年(2014)のクリスマス。_b0176335_1122664.jpg

(預かり保育に行っていたので体操服姿で失礼!)

そして最後は25日、息子の赤ちゃんの頃からのお友達と☆
わたしがあらかじめ捏ねておいたピザ生地を、
子供たちに伸ばしたりトッピングしてもらったり。
息子が楽しみにしていた妖怪ウォッチのシャンメリー、
まだ炭酸飲めず一口で断念~笑えるー。

今年(2014)のクリスマス。_b0176335_112468.jpg

サイドメニューのポテトフライも乗ってます(笑)

12月中旬でもお友達の家でクリスマスパーティしたし、
何度もクリスマス会を満喫した息子は、
「クリスマス、終わらんといいのに。。」としょんぼり。
ツリーを片付けたがらず、困りました!

そんなこんなであっという間に30日。
明日の夕方、実家に帰ります。
がめ煮も炊いたし、黒豆も煮たし。
やり残したことは…まだあるけど(笑)
いい年が迎えられるように、明日も頑張るぞ!
by macco1002 | 2014-12-30 01:16 | うちごはん
<< 温泉豆腐セット。 『cafe pour vous... >>