人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱のマリネ。

とにかく葱がすき。
薬味の万能ねぎも、焼いたねぎも、白髪ねぎも。

今回は、くたっと煮た葱をマリネにしました。
とろんと甘くておいしい。

葱のマリネ。_b0176335_244591.jpg


盛り付けも少しクリスマスを意識してみました^^


先週行った関西への旅で、神戸の王子動物園に行く途中、
「三宮まですぐやし!」と気づき…。

パンダとコアラ見てから、ダッシュでコムシノワに行ってきました!
(もちろんオットと息子はゆっくり動物園を見て回りましたよ)

コムシノワのシュトーレン。
栗入りを買いました。

葱のマリネ。_b0176335_275728.jpg


チョコチップと、おっきい栗。
ピールはいよかんって書いてあった、あとは、くるみ。

葱のマリネ。_b0176335_283430.jpg


おいしーい♪♪♪
こういうシュトーレンもありですね~。
今度焼いてみよう!

あ。
今年もクリスマスレッスンのおやつはシュトーレンです。(ふつうの。笑)
おたのしみに^^
by macco1002 | 2014-11-21 02:11 | うちごはん
<< 始まってます! 西部ガスクッキングクラブ<20... >>