人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部ガスクッキングクラブ<2014・11月>

あたふたしているうちに、もう木曜日、ていうか金曜日!!
まずは先週土曜日のことから。
(あ、嵐のコンサートは最高でした♪♪)

西部ガスクッキングクラブでのレッスン。
9月に開講したクラスでの2回目の講座でした。

《11月のメニュー》

・ミニ食パン
・手羽先のスープストック
・いろいろ野菜のスープ
・キャロットラペのオープンサンド
・グラノーラ

西部ガスクッキングクラブ<2014・11月>_b0176335_1454021.jpg


食パンはスライスしてオープンサンドに。
コンロのグリルでトーストしたのですが、
あっという間にこんがり焼けてびっくり!でしたね~

こちらは生徒さんのパンです。
美味しそうに焼けてます!!
みなさんしっかり膨らんでいて嬉しくなりました^^

西部ガスクッキングクラブ<2014・11月>_b0176335_146479.jpg


グラノーラも好評でよかったです♪


少し粉が多めで捏ねるのが大変だと思いますが、
まとまりやすく、しっかり膨らむ配合にしているので、
ぜひぜひご自宅でも挑戦してみてくださいね。

西部ガスクッキングクラブ<2014・11月>_b0176335_1462179.jpg


お友達へのプレゼントにもちょうどいいサイズだと思います^^

参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!
ラスト1回もどうぞよろしくお願いいたします☆
by macco1002 | 2014-11-21 01:46 | 西部ガスクッキングクラブ
<< 葱のマリネ。 パンに囲まれてます。 >>