ありがとうございました!

日曜日のこと。

『くらし、ガ スマート2014』プレミアムサロンプランで、
ワンプレートランチレッスンのデモをさせていただきました。

b0176335_1040998.jpg


ガラスの向こう側にはキッチンパラダイスのサテライトショップが見えます。

初めてのお教室だからか、
フェアという特別な空間だからか、
自分でも信じられないくらい緊張していて…失敗もあり(汗)

一回目の講座に参加いただいたみなさま、
大変失礼をいたしました。
みなさまが最後まで温かく見守ってくださったおかげで、
二回目はいくらか落ち着いて進めることができました。


ご紹介したお料理は、
・チキンフリカッセ
・根菜のミネストローネ
の2品です。

付け合せで用意していたキャロットラペにつきましては、
口頭でドレッシングの配合をお伝えしました^^

こちらが本番で仕上げたプレートです☆

b0176335_10403510.jpg


市販のコンソメを使わないミネストローネ。
ほんの少しだけですが、試食をしていただきました。
みなさんの「美味し~い!」のひと言が何よりうれしかったです。

早い時間から会場に来てくださったパンの会&西部ガス定例の生徒様、
お忙しいなかありがとうございました。
(メールで何か雑用でもお手伝いしますよ、と仰ってくださった生徒さんも!)
お久しぶりにお会いできた生徒さんもいらして、とても嬉しかったです。
みなさんの応援のおかげで、このような場に立たせてもらっています。

初めてお会いするみなさまからも、
ブログいつも見ています、と声をかけてもらったり、
デモ講座のあと、「今度パンの講座申し込んでみます!」と
仰ってくださった方もいらっしゃいました。
お出かけ日和の貴重な日曜日に参加いただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

結局楽しみにしていた行正り香さんの
ステージをのぞく余裕もありませんでしたが、
とてもいい経験をさせていただいた1日でした。

お越しいただいたみなさま、
西部ガスのスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。


土曜日、日曜日と2日間大好きなゴルフの練習も我慢して
(毎週欠かさず行くので、ちょっと不満そうだった。笑)
終日息子といっしょに過ごし、
会場への送迎もしてくれたオットにも感謝です^^
(息子とオットはガ、スマート北九州会場で
ジバニャンショー見てきました☆妖怪たいそう全力で踊りまくり!笑)
何か家族にもお礼しないとですね。

さ!明日もパンの会、頑張ります^^
[PR]
by macco1002 | 2014-10-22 10:57 | イベント
<< パンの会より。 炒飯べんとう。 >>