運動会のお弁当2014。

土曜日のこと。
3連休の初日、予定通りに幼稚園の運動会が開催されました。

かけっこは想像していたとおりビリだったけど
(しかも応援席に笑顔で手を振りながらゆうゆうと走ってた。。。苦笑)
年中児が毎年取り組んでいる、
バルーン演技が本当に素晴らしい出来で!

わが子がどうとかいうことではなく、
小さいときからいっしょに成長してきたみんなが、
一生懸命に演技に取り組む姿に感動して、涙がでちゃいました。

台風の影響で風強くて砂埃がすごかったけど、
いい運動会だったな。

来年はいよいよ幼稚園最後の運動会☆
マーチング、楽しみです。
来年は号泣してもいいように、おっきいタオル持参で行きますよ!!


今年のお弁当です。
わたしたち家族3人に、義理の両親、実家の母も来てくれたので、
総勢6人でわいわい食べました^^

b0176335_10445775.jpg

b0176335_10451570.jpg

b0176335_10453173.jpg


今年のお弁当、覚書。

卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ、鶏ハム(レッスンメニューです♪)。
鶏のから揚げ、手羽中の甘辛(揚げてません)、
れんこんの塩きんぴら。
鶏めしおむすび、わかめおむすび、枝豆。

中津留でお支払するときに気づきました。
「あら、鶏だらけ。」
だって、から揚げも手羽も食べたいって言うんだもんー。
来年は牛肉入れるぞ!絶対!!(笑)

悩んだ末に面倒になって止めたけど、
やっぱり筑前煮はあったほうがよかったかも。60代3人いるし。
こちらも来年への課題ってことで。

義父が翌々日会った時に、
「美味しいお弁当をありがとうございました」
と言ってくれて、そのひとことが本当に嬉しかったです。

前日の夜の準備はちょっと大変だったけど、楽しくもあり♪
卵6個分(3個×2本)の卵焼きを作るなんて、
めったにないことだしね^^
(前日の夜中に焼いて、ぴっちりラップして冷蔵庫へ)

それにしても、息子の希望を聞いて作ったのに、
息子はずっとお友達と騒いでテンションあがりっぱなし!
結局ほとんど食べませんでしたー。
楽しいのはいいけど、来年はもうちょっと食べてね^^

みなさんおつかれさまでした~☆
[PR]
by macco1002 | 2014-10-16 10:51 | おべんとう
<< ワンプレート☆ 鶏つくねべんとう。 >>