枝豆な日々。

この辺りでは(福岡県筑後地方)今が枝豆の収穫時期らしく、
道の駅やスーパーの産直コーナーに行くと、
たくさんの枝豆が並んでいます。

そして我が家では空前の枝豆ブームが(笑)
茹でても茹でても、その日のうちになくなる勢い…。
買っては茹で、買っては茹で、、の繰り返しです。

b0176335_13374656.jpg


ハワイはとんとご無沙汰ですが、
ハワイの味?という、ガーリック枝豆も作ってみました。

b0176335_1338929.jpg


わたしは、けっこうイケる!と思ったんだけど、
家族の反応はいまいち。
美味しいけど、普通に塩茹でのほうがいいみたいです。

枝豆、今年も運動会のお弁当にも入れようっと!
(隙間埋めになるしー^^)
[PR]
by macco1002 | 2014-10-08 13:39 | うちごはん
<< お気に入りたち。 『くらし ガ、スマート!2014』 >>