ピーマンの肉詰めべんとう。

先々週&先週の息子べんとうです。

先々週は、ピーマンの肉詰めべんとう。

b0176335_2231822.jpg


ピーマンの肉詰め、コーンご飯、粉ふき芋(をちょっと焼いてみた)、
卵焼き、ウインナー、ベランダで初収穫したプチトマト。

先週は、牛丼べんとう。

b0176335_22315441.jpg


牛丼(玉ねぎ、しめじ、人参、ピーマン)、蒸しトウモロコシ、
卵焼き、ウインナー、アイコトマト。

週に一度のお弁当の日。
あまり変化のないお弁当ですが、
それでも毎週楽しみにしてくれているので
なるべく本人のリクエストに応えるようにしています。

牛丼はもちろんカレのリクエスト♪
ピーマン&人参まで入れられるとは思ってなかっただろうけど(笑)

彩りよく、ということ以外に特にこだわりはないけど、
毎回、楽しく美味しく食べてくれますように!
という思いを込めて詰めています^^


***

お弁当といえば…。

今年も西部ガスさんで、みなさんのお弁当ストーリーを募集しています!

『みなさんのお弁当ストーリー』
こちらから見れます!→

もともと、雑誌のお弁当特集を見るのが大好きなわたし。
(おかずのレシピが載ってるのじゃなくて、
一般の方の普段のお弁当の写真が載ってるほうがすき)

こちらの企画を見ていると、
お弁当作りの参考になるというのはもちろん、
みなさんのお弁当にまつわるエピソードから、
気付かされたり、思い出したりすることも、いっぱりあります。
実家の母が受験の日になると「かつ丼弁当」持たせてくれたこととかね(笑)

ぜひ、のぞいてみて、よかったら投稿してみてくださいねー。
ご家族に詰めたお弁当でも、自分のために詰めたお弁当でも。
ふだんの、いつものお弁当が、いちばんですよ。

わたしも匿名で投稿しちゃおうかしら(笑)

ヨロシクお願いいたします!!



[PR]
by macco1002 | 2014-06-29 22:44 | おべんとう
<< ポテトグラタン。 焼けてます☆ >>